FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
第50回「こうのとりラジオ」2017年3月11日放送

第50回「こうのとりラジオ」2017年3月11日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第50回「こうのとりラジオ」2017年3月11日放送

今回のご担当は児童センターや学童クラブを運営している、
NPO法人子どもアミーゴ西東京・小松真弓さん、佐藤文俊さんです。
お二人の担当は今回がラスト。

放送日はちょうど東日本大震災から6年。当時のお二人のお話から始まって、「ひばりが丘児童センター」で実施されるイベントのご案内や、1 more baby応援団が実施している「ふたりめ意識調査」から「働くママが考える"ふたりめの壁解消策"は?」の調査結果と、「OKゾーン調査」から「飲食店・商業施設のオムツ廃棄サービスに期待88%」についてご紹介しました。
現場の"生"のお話が聴けましたよ。

次回の放送は3/18(土)午前9時から。(毎週翌日の日曜日23:30からも再放送しています!)
父親の子育てを応援している西東京市パパクラブの田崎吉則さんのご担当です。

どうぞお楽しみに!

1年間にわたりお送りしてまいりました「こうのとりラジオ」。
この3月の放送をもって終了することとなりました。
これまでお聴き頂きまして有難うございました。

※配信中の当PodCastの音源については今後も引き続きお楽しみいただけます。

日本の子育てにクローズアップした話題を中心にお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。
皆様のご感想やご意見など、お待ちしております。

こうのとりラジオ」ではフェイスブックページを開設しています。
毎週の番組情報はもちろん、子育てに関するイベント開催情報なども発信しています。
放送と合わせて、ぜひこちらもチェックしてください。