FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2017年3月13日(月)第42回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」 

2017年3月13日(月)第42回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」 

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2017年3月13日(月)第42回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」 

こんにちは!番組アシスタントのなおみです^^
今月の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」パーソナリティは岡本さん&武内さん!

昨日行われた【向台けやき会音楽会】の報告をしてくれました♪今年も素敵な音楽会になったそうです。ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!また来年もお会いいたしましょう!!

1703134.jpg


さて、今回は特別養護老人ホーム フローラ田無 相談主任の近藤さんと、老人保健施設 ハートフル田無 相談副主任の内村さんをお迎えして「ソーシャルワーカー(相談員)」をテーマにお話を伺いました。

170313.jpg

相談員としてのお仕事とは、フローラ田無とハートフル田無の相談員のお仕事の違い、などについて教えていただきました。

1703132.jpg

昨年11月24日にコール田無で開催されたシンポジウム「地域包括ケアを進める地域連携の在り方を考える」に相談員のコメンテーターとして出席された際のお話なども聞かせていただきました。詳細はPODCAST音源からどうぞ^^

介護に携わっていないと、介護の現場のソーシャルワーカー・相談員とお話する機会はなかなか無いと思います。とはいっても、この先急に介護に携わることになる可能性は誰にでもあることですよね。そんな時のためにもあなたのお住まいの近くにある介護施設をチェックしておくと良いのではないでしょうか?西東京市内、近隣の方は万が一の際には東京聖新会へ連絡してみてくださいね。どんな小さな疑問、悩みでもきっと相談員の皆さんが解決策や、より良い道を一緒に考えてくれるはずです。

ご相談のある方は 042-468-2311 (東京聖新会) までお気軽にお電話ください。

1703133.jpg

東京聖新会 http://www.tokyo-seishinkai.or.jp/

来月の放送の頃には桜は終わっているでしょうか??次回は新年度になっていますね!お楽しみに^^

タグ:2017年3月13日(月)第42回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」 東京聖新会 みんなおいでよ!東京聖新会 なおみ