FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第192回 日本人の利他の精神~李久惟(ジョー・リー)さんとの対談

第192回 日本人の利他の精神~李久惟(ジョー・リー)さんとの対談

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第192回 日本人の利他の精神~李久惟(ジョー・リー)さんとの対談

月刊ハイゲンキの巻頭対談は、

台湾人のジョー・リーさんです。ジョーさんは、15か国以上が話せるマルチリンガルとしても有名です。

彼は、祖父母から、台湾が日本に統治されていたころの話を聞かされて育ちました。

学校で教えられる反日教育とは違って、日本人がいかにすばらしいかという話ばかりでした。

彼は、自分でもいろいろと調べた結果、

日本人には利他の精神があって、それがこれからの世界を変えていくのではと思うようになりました。

日本人としてうれしくなるようなお話をしてくださいました。