FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ

長田ラジオ1.jpg

初回「人間関係を新しくするには」 

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第1回 「人間関係を新しくするには」

長田英史の生き方実験ラジオ~そろそろ本当の話

誰もが自分らしくいられる。そんな「場づくり」を続けて来た長田英史だからこそ話せる「本当の話」を伝えます。
親や社会から教えこまれた常識を疑って、自分らしい生き方をみつけるためには...?
夜な夜なゆっくりと問い直していきます。

26914079_1416248178497620_1077669542_n.jpg

初回のテーマは「人間関係を新しくするには」 

職場や家庭、友達、学校など自分を取り巻く人間関係。 
居心地が良かったり悪くなったり、仕事でトラブルが起きたときによくよく話を聞くと結局人間関係の話だったり... 

自分が属している場の中で人間関係がしっくりきていない~と思ったとき、あなたはどうしますか? 

膠着した人間関係を新しくすることは果たして出来るのでしょうか? 

相手の性格は変えられないけど、人間関係を俯瞰しバージョンをチェンジすることは出来ます。 

そんな生き方の実験をするためのツール「しがらみ地図」とは?
ぜひ紙とペンを用意してお聴きください。 

(提供:NPO法人れんげ舎・合同会社ファロルモ)

☆長田英史のメルマガ「場づくりのチカラ」

http://bazukuri.jp

タグ:#長田英史 #場づくり #しがらみ地図