FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第302回 弱り目にたたり目 181014

第302回 弱り目にたたり目 181014

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

弱り目にたたり目。笑う門には福来たる。自分の心の持ち方と同じ氣が集まってきます

良くないときには良くないことが重なります。

忙しいときには、イライラさせられるようなことが起こったりします。

そうするとマイナスの氣が集まってきて、さらに良くないことが起こります。

そういうときこそ、心を落着けて、沈着冷静に行動した方がいいでしょう。

愚痴を言っても仕方ないし、怒ってみても仕方ありません。

マイナスの氣に試されていると思ってください。

その逆で、笑う門には福来たるというのがあります。

自分の心持ちと同調する氣が集まって来るのです。