FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第307回 氣と体と心(真氣光ビギナーズ) 181118

第307回 氣と体と心(真氣光ビギナーズ) 181118

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

心と体の関係は? 心をともなった体のケアが大切

体と心は別々です。

心が思ったように体は動かないし、体が勝手に動いていることもあります。

心は緊張したくないのに、心臓がどきどきしたりするのは、だれもが体験していることでしょう。

体が思ったように動かないときにイライラすると、心もマイナスの氣の影響を受けてしまいます。

ますますネガティブな方向に引っ張られてしまいます。

そんなときには、心が体をフォローしてあげないといけません。

動かないときには、逆に楽しいことを考えてみると、それが体の応援につながります。

心をともなった体のケアが大事です。