FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/5(月) 東伏見イルミネーション by ハッシー

【街角レポート】12/5(月) 東伏見イルミネーション by ハッシー

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

はじめまして!

普段はYouGotチャンネルαの木曜日でADをしている

オタクADのハッシーです。

入院中のペッパーさんに代わりレポーターを担当しました。

ペッパーさんの復帰まで、よろしくお願い致します!

さて、今日行ったのは東伏見駅!

11月25日から始まりました、東伏見駅の冬の風物詩、イルミネーションです!

北口から

DSC_2552.JPG南口まで12/5 街角レポート写真

それぞれ写真以外のものもあり

イルミネーションの中を走り回ったり

写真撮影をして楽しんでいる家族連れの人で賑わっていました♪

5時台は走り回るちびっ子達にサンタさんへのクリスマスプレゼントのリクエストを聞き

6時台は東伏見商栄会の早乙女さんにお越しいただき

今回のイルミネーションの事を伺いました。

12/5 街角レポート写真2

北口は青を基調に

南口は地元にある「下野谷遺跡」などをテーマにしたイルミネーションになっています。

地元小学生制作によるものも展示されており

まさしく地域の人々の手で作り上げられた手作りのイルミネーションです。

イルミネーションは

来年の2月14日まで

夕方17:00~夜12:00まで

また、地元小学生制作のイルミネーションが西武園遊園地でも展示されています。

第1弾が来年の1月4日

第2弾が来年の2月いっぱいまで

場所は園内のメルヘンタウンです。

是非、東伏見と西武園遊園地に行った際はイルミネーションを

見に行ってみてください♪

12/5 街角レポート写真3(左から早乙女さん、ディレクターの近藤さん、ハッシー)

タグ:石橋雅之、ハッシー