FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】8/7(月)鳥ぶん  by中村知佳

【街角レポート】8/7(月)鳥ぶん  by中村知佳

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは★中村知佳です!

あだ名募集中の私ですが、早くも「なかち」が定着しつつあります笑

今日は、雨にも負けず、風にも負けず、

西武柳沢駅から徒歩12分の場所にあります、

『鳥ぶん』にお邪魔してきました~

店内は、8名席、6名席のみ!

完全個室完全予約制のお店でございます!

銀座に本店を構えるの「鳥ぎん」で修業された店主の斉藤さんが26年前にはじめました。

元々は石神井公園にお店を構えておりましたが、

6年前、斉藤さんが70歳を迎えられたのを期に、ご自宅での営業をスタートしました。

完全予約制のスタイルになったのも、この時からだそうです。

中村知佳、初めての食レポで、

名物の焼き鳥と釜飯を頂きました☆

yakitori.jpg

「モモ」、「ねぎま」、「アスパラベーコン」を頂きましたよ!

鶏肉はもものみを使用するというこだわり。(ふつうはムネ肉を使うお店が多いそうです)

たれは、鳥ぎんから分けてもらったたれを昭和29年から

継ぎ足して使用しているんだそうですよ!

お味噌みたいな香りなのに、サラっとしていて、

かなり衝撃的でした!!!

私の焼き鳥人生で最も美味しかったといっても過言ではありません!

そしていよいよ、メインの釜飯。

kamamesi.jpg

(はやく食べたすぎて、釜飯の中身を撮るのを忘れてしまいました・・・。)

シイタケ、タケノコ、山菜、鶏肉、エビがぎっっしり!

まぜた瞬間にフワっとだしの香り!

この美味しさを言葉で伝えられない私の語彙力の無さを恨みます。

お味噌汁まで頂いて、本当に至れり尽くせりでした。

斉藤さんありがとうございました!!

一度行ったら、リピーターになること間違いなしです!

皆さんもぜひ行ってみてください♪

~~~~~~ご協力頂いたお店~~~~~~~~

店名:鳥ぶん

住所:保谷町5-12-13

TEL:042-462-6436

定休日:年末年始のみ

営業時間:<昼>12:00~14:00 <夜>17:00~20:00

※完全予約制のお店です、昼・夜ともに、前日までのご予約が必要です。

※ご予約は、2名~となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タグ:台風, 焼き鳥, 西武柳沢, 釜飯, 鳥ぶん