FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/27(月)東伏見公園&東伏見イルミネーションbyちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】11/27(月)東伏見公園&東伏見イルミネーションbyちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!

毎日どんどん寒くなってきていますが、
足首まるだしのちかぽんです☆


今日は野外からお届けしました!


17時台は、
東伏見公園
に行ってきました!

東伏見駅からも西武柳沢駅からも徒歩10分!

とにかくめちゃくちゃ広い公園でした!
景色を眺めながら歩いて、一周するのに15分もかかりました!

IMG_3041.jpg


公園には本当に色々な方がいました!

テスト勉強をする高校生
おにごっこしている小学生
ワンちゃん同士の集いwith飼い主さん

本当に、憩いの場になっているんだなと感じました!

そして!!
なんといってもこの滑り台!

どん!

IMG_3045.jpg

とにかく長い!

一人で滑りました。笑
大人でもじゅうぶんに楽しめましたよ!


東伏見公園では、月に1回
スポーツ教室のイベントも開催しているんです。
WEBからお申込みできますので、
気になる方はHPをのぞいてみてください♪

そして18時台は、
東伏見駅南口の東伏見イルミネーションをご紹介しました!

東伏見商栄会の早乙女さんにお話しを伺いました。


南口も北口もかなり本格的なイルミネーション!!
なんと20年も続いているんだそうです。

IMG_3053.jpg

↓トンネル

IMG_3048.jpg

西武ゆうえんちの「イルミージュ」ともコラボしていて、
毎年、東伏見小学校の6年生がパネルでイルミネーションを作って、
西武ゆうえんちと、東伏見駅に展示しているんです!


そして、早乙女さんが手がけたという
下野谷遺跡を題材としたイルミネーションも♪

(後ろにちょこっと写っているのが竪穴式住居をイメージしたモニュメントです)

IMG_3049.jpg


インスタ映えすること間違いなしなので、
みなさんもぜひ行ってみてください(*^^*)

期間:11月24日(金)~2月14日(水)
点灯時間:16:30~24:00 ※多少前後する場合があります

タグ:東伏見イルミネーション, 東伏見公園