FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/5(月)オールやぎさわまちゼミbyちかぽん(中村知佳

【街角レポート】2/5(月)オールやぎさわまちゼミbyちかぽん(中村知佳

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆


インフルエンザが大流行しているので、
みなさんも気をつけてくださいね!!


今日も、先週に引き続き
オールやぎさわまちゼミ
をご紹介します!


17時台は、
「石釜パン工房ウーノ」の
【石釜で手作りパンに挑戦!!】
です!

一店逸品で準グランプリを取ったことのある
"もちもち食パン"が有名で、
取材を始めた時間(16:30ころ)には、
ほとんどのパンが売り切れ寸前!!!!
というほど人気のパン屋さんです。


でも、まちゼミに参加するのは、
今回が初めてなんだそうですよ!


全部で講座は2回あって、
1回目の2/10(土)10:00~は、
4歳~小学校1年生までの子供とその親が一緒にできる講座です!
生地をこねて、好きな形のパンを作る体験ができます!


2回目の2/17(土)13:30~は、
小学校2年生~6年生を対象として、
粉からパンを焼くところまで体験できます!
あんパン、クリームパン、コロネ
の中から2種類作れるそうですよ!


パンってつくるの難しいですよね><
でも、プロのパン職人さんに教えてもらえるので
ご安心ください!!


子供対象の講座となりますが、
お子様に体験させてみてはいかがでしょう!!


お話をお聞かせくださった小池さん、
ありがとうございました!!

IMG_3441.jpg
18時台は、
駄菓子屋ヤギサワベース
Mami & The Hotstreers
通称"マミホ"のメンバーである
ヤギサワベースおかみのマミさんと、
Pベリーの難波さんに、
【初心者のためのジャズの楽しみ方】
について聞いてきました!


あいにく、もう一人のメンバーである、
マイスターメガネの稲垣さんはご不在だったのですが、
ちょうど、打ち合わせをするという場面にお邪魔させてもらいました!


昨日、第1回目の講座が終了したところだったのですが、
大盛況だったそうですよ!!

ジャズのことを、座学的なものから
映像をみたり、実際に聞いたりしながら
1から教えてもらえるんです!

ジャズを聴けるようになるって、
めちゃくちゃおしゃれですよね!
憧れますっ!

それだけでなく、マミホの生演奏も聞けるんですよ!!

しかもタダで!!

16日(金)18:30~20:00の回もわずかですが
残っておりますので、
気になる方はお早めにお申込ください!!

マミさん、難波さんありがとうございました!

IMG_3446.jpg


========【講座情報】========

【石釜で手作りパンに挑戦!!】

▼日程
2月10日(土)10:00~12:00 ※満席
2月17日(土)13:30~16:00
▼材料費
300円
▼持ち物
エプロン、三角巾、マスク、上履き
▼開催場所
石釜パン工房ウーノ(柳沢6-4-3)
▼予約方法
電話(042-452-6565)
▼受付時間
10:30~18:00 ※土・日・祝を除く

======================

【初心者のためのジャズの楽しみ方】

▼日程
2月16日(金)18:30~20:00※残り1枠
▼材料費
無料
▼持ち物
筆記具
▼開催場所
マイスターメガネ(保谷町3-24-10)
▼予約方法
電話(042-451-5335)
▼受付時間
10:00~20:00 

タグ:Pベリー, やぎさわまちゼミ, ウーノ, マイスターメガネ, ヤギサワベース, 西武柳沢駅