FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
【街角レポート】5/28(月)ロータス と 水・緑 木地 byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】5/28(月)ロータス と 水・緑 木地 byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆

今日は柳沢にできた新しいお店を2つご紹介します!


17時台は、
4月末にOPENしたばかりの
Cut & Color ロータス美容室
にお邪魔してきました!

西武柳沢駅北口を出て、田無方面に徒歩3分で左手に見えてきます。

親子3人でやっているお店ですが、
今日は、娘さんがいらっしゃらないということで、
お父さんとお母さんにお話しを聞きました!


お父さんのケニーコバヤシさんはオレンジ色の髪、
お母さんのアニーホシノさんはレッドピンク、
娘さんはパステルピンクの髪の毛だそうです!

IMG_0147.jpg

かなりファンキーなファミリー!!!
お2人とも、とっても気さくで色々なお話しを聞かせてくださいました。


ケニーコバヤシさんは、
日本人に合ったサスーンカット(ビダルサスーンのカット方式)を
日本に普及させたパイオニア!!

美容師の先生の先生をしているすごい方なんです!

↓こちらが現在の最先端カット!
(もはや、ついていけませんw)

IMG_0146.jpg

お年寄りの多い柳沢に新しくお店をOPENするにあたって、
訪問での施術(シャンプーやカット)もしてもらえるそうです。

自宅でプロの施術を受けられるのは、嬉しいサービスですよね♪
(予約はこちら⇒090-1218-9136)

今なら、初回の方は
2500円のカットを1000円でやってもらえます!

この機会にぜひ、みなさんも利用してみてください!

18時台は、
5月7日にOPENしたばかりの、
水・緑・木地 西東京店』にお邪魔してきました!

17時台にご紹介したロータスから徒歩1分!
六角地蔵のとなりにできたお店です。


店内に入って驚いたのは、
並べられている商品の安さ!!!

とっても素敵なお皿が50円で売られていました!(ちかぽん、購入しました☆)

↓店内は、本当にたくさんの商品があります。

IMG_0148.jpg

お店の中で最も安いのは10円のキーホルダー。
一番高いものでも、4500円のステレオでした!

もともと、田無にあったお店なのですが、
建物の老朽化で、柳沢にお引越しされて来たそうです。

家庭で不要になった衣類や雑貨を寄付してもらい、
それをキレイに洗って値段がつけられたものが、お店に並んでいます。

リサイクルショップと違って、
買い取っているわけではないので、
この驚きの安さでの提供が可能なんですね!


しかも、商品を購入すると
その費用の一部が、様々な形で寄付になるそうです。


売れ残ってしまった商品も処分するのではなく、
福島の被災地で布ぞうりとして使用してもらったり、
機械あぶらをふき取る雑巾として使用しているんだそうです。


お店でお買い物されていたお客様も、
「こんなに素敵なバックを800円で買えるなんて嬉しいわ」
とおっしゃっていました。

自分ではもう使うことが無くなってしまった物が、
また誰かのために使われるって、
なんだかとっても素敵なことだと思いました。


物の寄付でも、お買い物でも、どちらも大歓迎♪
みなさんも行ってみてください!

お話しを聞かせてくださった五十嵐さん、
ありがとうございました!!

IMG_0150.jpg
----------------ご協力頂いたお店----------------

お店:Cut & Color ロータス美容室
住所:保谷町3-26-15
営業時間:10:00~18:30定休日:火曜日

-------------------------------------------------

お店:水・緑・木地 西東京店
住所:保谷町3-26-11
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜、祝日

タグ:エコ, サスーンカット, ロータス, 水緑木地, 西武柳沢