FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】8/6(月)

【街角レポート】8/6(月)"リスナー特典有り" 福大漁丼屋 と 柳沢接骨院 byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆

あっという間に8月ですね!

今日は、柳沢エリアを取材してきました!


17時台は、
8月3日に移転してきたばかりの
福 大漁丼屋
にお邪魔してきました!

もともと、西武柳沢駅北口を出て左に曲がって5分ほどの場所にあったのですが、
現在は、駅から徒歩30秒!
ファミリーマートの真向かいにあります!

大漁丼店構え.jpg

店主の福家さんは、
50年以上もスーパーの本部で働いていたそうなのですが、
70歳で定年を迎えたあとに、このお店を持ったそうです!


全部で68種類の海鮮丼があるのですが、
その全てが500円(税込)!!!Σ(・□・;)

大漁メニュー.jpg

メニューにないものも注文できます。
(もちろん、それも500円です!)

例えば、
「半分はてっか丼で、半分はうに丼で!」
という注文の仕方もOKなんです!


お店の一番人気は
19番の"海鮮丼"

女性一番人気は
15番の""マグロアボカド丼


私は、一番人気の
"海鮮丼"を頂きました!

大漁丼.jpg

かなりボリューミーで、
とってもおいしかったです!


「ラジオを聞いた」
と言って初めてご来店いただいた方は、
普通盛のどんぶりを1杯サービス
して頂けます!!!!!!


かなりの大盤振る舞いです!!

8月末までの限定になるので、
行ったことが無い方は、
ぜひ、この機会に行ってみてください!


18時台は、
柳沢駅前接骨院
にお邪魔してきました!

院長の新井先生は、
28歳という若さですが、
柳沢接骨院の院長になって
4年半だそうです!


若くして院長先生だなんてすごいですよね!


柳沢接骨院は、
根本的な部分からの治療を心掛けているそうです。

私も、最近ぽっこりお腹が気になっていたので、
姿勢矯正の体験をさせて頂きました。

姿勢が悪いと色々な悪影響があるんだそうです・・・。
・ぽっこりおなか
・からだのむくみ
・太りやすい
・外反母趾

もはや、百害あって一利なしですね。。


今まで、姿勢は良い方だと思っていたのですが、
かなりの猫背だったようです・・・。

猫背なのに、姿勢が良く見えていたのは、
極度の反り腰だったからだと聞いて、
ショックでした。笑


1回の施術でどれくらい変わるものなのか、
Before/Afterで検証してみたところ、
指1本分の猫背が解消されていました!


これは、続けることが大切なんだそうですよ。

おすすめは、
週に1~2回通うこと。

全8回コースで¥20,000
で姿勢矯正の施術を受けることができます。

1500円の体験コースもあるので、
最近、姿勢が気になる方はぜひ!!

夜の10時まで受付が空いているので、
お仕事帰りによるのもありですね!

新井先生、ありがとうございました!

柳沢接骨院.jpg


=======ご協力頂いたお店=======

お店:福 大漁丼屋
住所:西東京市保谷町3
営業時間:11:00~14:00/16:00~20:00
定休日:火曜、祝日
    ※お盆休みはありません

======================

お店:柳沢接骨院
住所:西東京市保谷町3-12-14
営業時間;月~金 9:00~22:00/土 9:00~15:00
定休日:日曜、祝日
    ※8/11~15 はお盆休みになります

======================

タグ:大漁丼屋, 柳沢接骨院, 西武柳沢