FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/26(月)東伏見駅イルミネーション byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】11/26(月)東伏見駅イルミネーション byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆

今日は、東伏見をレポートしました!


17時台は、
「冬と言えば?(雪以外)アンケート」
東伏見駅北口で聞取りしました。

結果は・・・
「クリスマス」
がダントツ!!!

2位はお鍋でした!


クリスマス気分を味わいたくなって、
帰りにポインセチアを購入してしまいました笑


みなさんは、
「冬」
で何を思い浮かべますか?


18時台は、
東伏見のイルミネーション
をレポートしました!

南口↓

IMG_1163.jpg

IMG_1167トンネル1.jpg

北口↓

IMG_1162.jpg
昨年からバージョンアップして、
・電球の色の種類が増えた!
・駅前のかえで通りのイルミネーションの距離が伸びた!
・店頭時間が25時まで(終電まで)延長!
になりました!


レポート中も、多くの方が
写真撮影をしていました!

東伏見商店会の早乙女さんにお話しを伺いましたが、
業者さんには頼らず、10月の後半から3週間かけて
商店会の会員20名ほどで手作りしたイルミネーションだそうです!

手作りとは思えないクオリティですよね!
夜な夜な電球をくくりつけてきたので、
指先がボロボロになってしまったそうです・・・・

それでも、
イルミネーションを見た色々な方が喜ぶ顔が見たい!
という一心で、みなさんで作ってくれたそうです。


南口側にあるこちらのトンネル↓

IMG_1168(トンネル2).jpg

男女でくぐれば恋愛成就する!?
という都市伝説もあるんだとか!
(片思い中の方はクリスマス前にぜひくぐってみてください!)


西武園ゆうえんちとのコラボも
今年で7回目。
今年は、♡のモニュメントです!

IMG_1169(♡).jpg

こちらも、インスタ映え間違いなしで、
本当に多くの方が写真撮影されてましたよ♪


2019年2月14日まで
毎日点灯されていますので、
ぜひ一度東伏見駅に降り立って、
イルミネーションを見てみてください!

早乙女さん、お忙しいところありがとうございました!

IMG_1166(早乙女さん).jpg
=========詳細========

点灯期間:2018年11月22日~2019年2月14日
点灯時間:16:30~25:00

===================

タグ:東伏見、イルミネーション