FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】3/11(月)休憩時館の女王 小鳥遊音さん byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】3/11(月)休憩時館の女王 小鳥遊音さん byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆


今日は、今年で一番気温が高かったレポートでした!

汗が止まらなかったです!笑

今日は、先日伺った
休憩時館』にお邪魔しました!


3月2日(土)にOPENしたばかりですが、
もう既に3回以上通っているという常連さんもいらっしゃるとか!


当初想定していた以上に、
学生さんの利用も多いようです。


休憩時館のが通常のレンタルスペースと違うところは、
グランドピアノが置いてあるところ!!


スタッフでありみんなの女王、
おとちゃんこと、小鳥遊 音(たかなし おと)さん
にお話しを伺いました。

おとちゃんは、
シンガーソングライターとして活動しながら、
休憩時館の女王もやっています!

IMG_1432.jpg
女王感、あふれてますね。笑


せっかくなので、今日は生演奏をして頂きました!!

『恋』という曲で、
写真を切り取ったような一瞬の恋が
テーマになっています。


フルバージョンはコチラから聞けます。
お馴染みの東伏見の風景がPVで出てくるので、
嬉しい気持ちになりました!


おとちゃんの作る歌は、
全て実体験がもとにされているそうですよ。
メロディも歌詞も切ない( ;∀;)


私が驚いたのは、
ピアノを弾いている時に、楽譜が無いんです!!!


即興でピアノを弾くことができるので、
お客さんが作った歌詞で、
その場でメロディを作って歌うこともあるんだとか。

そんなの1回やってもらえたら、
100%常連になりますね!!


もちろん、
通常のレンタルスペースとして、
会議や勉強などで利用することもできますが、
音楽が好きな方は、
ぜひ一度おとちゃんに会いに利用してください!!


4月27日(土)18:00~
休憩時館のテーマソング「休憩時館」の
リリースコンサートが行われますので、
この機会にぜひ行ってみてください!


おとちゃん、
ありがとうございました!!

IMG_1434.jpg

=====================

お店:休憩時館
住所:西東京市富士町4-13-22 2F
営業時間:11時~23時(延長利用は要相談)
定休日:無し!年中無休です。
Twitter:Kyukei_jikan
Instagram:kyukeijikan

=====================

タグ:シンガーソングライター, 休憩時館, 小鳥遊音