FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「伊勢佳弥子の抱っこLabo」19年2月1日(金)第10回放送分(出演:ママたちの応援隊長!歌えるママゆるキャラ「キャベッツさん」と、「キャベッツさん」のプロデューサー秋葉真理子さん)

「伊勢佳弥子の抱っこLabo」19年2月1日(金)第10回放送分(出演:ママたちの応援隊長!歌えるママゆるキャラ「キャベッツさん」と、「キャベッツさん」のプロデューサー秋葉真理子さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「伊勢佳弥子の抱っこLabo」19年2月1日(金)第10回放送分(出演:ママたちの応援隊長!歌えるママゆるキャラ「キャベッツさん」と、「キャベッツさん」のプロデューサー秋葉真理子さん)

2月1日金曜日。西東京市近郊にお住いの、パパ・ママ・全ての育児中の皆さまの「抱っこ」にまつわる疑問にお答えする情報番組、「伊勢佳弥子の抱っこLabo」の第10回放送でした。

今回は、ママたちの応援隊長!歌えるママゆるキャラ「キャベッツさん」と、「キャベッツさん」のプロデューサー秋葉真理子さんにお越し頂き、キャベッツさんの活動や、誕生秘話、そしてハグ&ヨガ協会ハグアンバサダーとなられた経緯についてお伺いいたしました。

生放送前、プロデューサー秋葉さんを応援するキャベッツさん!

「がんばるにゃべ~♪」
キャベッツさん スタンバイ.jpg

「ママたちの応援隊長って何をしているの?」

伊)普段どのような活動をされているのでしょうか?

秋)キャベッツさんは、西東京市を中心にイベント等で活動をしたり、ママ達のお教室を体験し、その様子を動画でアップしてママたちを盛り上げる活動をしています!

最近は、ピラティスやリトミック、鍼灸やハーバリウムなど幅広く体験しています。

marikosan.jpg

「キャベッツさんとハグアンバサダーの出会い」

伊)ハグヨガとの出会いも、この体験で応援に来てくださったのがきっかけでしたね!そして、ハグアンバサダーと言う資格もキャベッツさんにお取りいただいた訳ですが、ハグアンバサダーを取得して頂いたきっかけなどもお伺いできますか?

秋)キャベッツさん自体が、「子育てがもっと楽しくなる、ママたちの応援隊長」という形で作り上げられたキャラクターですので、抱っこ紐の正しい調整方法をママたちにお伝えできれば、ママと子どもたちの笑顔も増えると思い、ハグアンバサダーを取得致しました。

実際、キャベッツさんにも1歳になったばかりの芽キャベッツさんがいますので、キャベッツさん自身つけ方を学んだことで、かなり抱っこが楽になって、とても楽しくなったみたいです。キャベッツさん、楽しくなったよね?

「楽しくなったにゃべ♪」

キャベッツさん放送中.jpg
キャベッツさんもスタジオで応援してくれています!

伊)キャベッツさん誕生についてもお伺いできますか?

秋)「おでかけしましょう」の歌で赤ちゃんが泣き止んだことで、子供向けの曲を作りたいと思ったのがきっかけでした。

プロデューサーである私に第1子が生まれた時、子どもに歌を歌ったら、子どもが笑顔になり、自分の気持ちも前向きになったのが子供向けの曲を作りたい!と思うようになったきっかけでした。

ママゆるキャラを作れば、みんなに楽しく聞いてもらえるのではないかと思い、その夢を周りにただただ話していましたら、協力者が現れまして、気づいたらキャベッツさんが誕生していました。

伊)ご自分の育児からも「キャベッツさん」誕生に繋がったのですね。

それでは、ここで、秋葉さんの赤ちゃんが泣き止んだという「おでかけしましょう」をキャベッツさんに歌って頂いても良いですか?

「キャベッツさんにゃべよ。ちょっと歌ってみるにゃべか~♪」

キャベッツさんの生歌が気になりますね‼

============================

是非ポッドキャストからお聴きください!!

==========================

isesann sasada.jpg

【キャベッツさんに会えるイベント情報】

2月11日(月祝)ネコフェス+ワン! パークロード石神井 

2月27日(水)WAKATAKE BABY&KIDS FESTA ルネこだいら

【プロデューサーの秋葉真理子さんから一言】

子どもと一緒に歌って踊ると親子で笑顔になれるのでレパートリーを増やして楽しんでいます。
また、ママだからこそできる「新しいチャレンジ」をすることで子育てにも前向きになれると感じています。

★本日のゲスト キャベッツさん情報★

【検索】「キャベッツさん」
https://www.facebook.com/cabbatsan/
☑Face Book ☑Instagram

==========================

【毎月第4金曜日】
FM西東京「伊勢 佳弥子の抱っこLabo」ポッドキャスト
http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/podcast/dakko-labo/

抱っこLabo:https//huglabo.wordpress.com

一般社団法人Hug&Yoga協会:https://hugandyoga.com

==========================

第11回放送となる次回は、ハグ&ヨガ協会の抱っこLaboプロジェクトでもお世話になっております、大阪の抱っこ紐会社キューズベリーの黄瀬社長にお電話をお繋ぎし、大人気のキューズベリーの抱っこ紐の秘密についてお話をお伺いいたします。

次回放送は、2月22日(金)11:40~11:50です。

どうぞお楽しみに!

ホームページ:https://hugandyoga.com
facebook:https://m.facebook.com/aromamma.baby/
Instagram:https://www.instagram.com/hugandyoga/
抱っこLabo:https://huglabo.wordpress.com/

タグ:FM西東京, Hug&Yoga, キャベッツさん, ハグヨガ, ハグ&ヨガ協会, 一般社団法人Hug&Yoga協会, 伊勢佳弥子の抱っこLabo, 子育て, 抱っこ, 歌えるママゆるキャラ