FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」16年3月7日(月)第3回放送分(ゲスト:歌舞伎俳優 中村橋吾さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」16年3月7日(月)第3回放送分(ゲスト:歌舞伎俳優 中村橋吾さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2016年3月7日(月)第3回放送 「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」

みなさま、お元氣ですか?
笛ことちゃんの今晩は☆ラジオも、もう3回目の放送!!
少しずつ私もだんだん慣れて来ました♪

今回の放送はまず、「こちら笛研究室です」からスタート♪
このたびは私が5歳から吹いている「神楽笛」について
紹介させていただきましたよ☆
一言で神楽笛と言っても、広島の中でも色々な種類があります。
今回3種類の神楽笛を吹いてみましたので、音色や曲の違いを
楽しんでくださいね♪

そしてすでに人気コーナーになっております「こと姉のお悩み相談室
今回もバッサバッサと5つのお悩みについてお話ししました♪
かわいいお悩みからお酒のお悩みまで♪ 楽しみに聞いてくださいね!

今回第二回目となる「ようこそゲストコーナー」!!
このたびは「歌舞伎俳優の中村橋吾さん」 をお迎えいたしました~!

160307_koto-1.jpg

プロフィール

中村橋吾(なかむらはしご)
屋号「成駒屋」
一般家庭から歌舞伎の世界に入るため、
平成10年国立劇場第15期歌舞伎俳優研修生となり、平成13年中村橋之助に入門。
歌舞伎座を中心に全国の劇場、
平成中村座、コクーン歌舞伎、
海外公演で活躍を重ね平成25年名題昇進。
平成26年第20回日本俳優協会奨励賞受賞。
今年1月には浅草公会堂の新春浅草歌舞伎「毛抜」にて敵役「八剱玄蕃」を熱演。
平成20年より、歌舞伎の動きを取り入れた「なりきり歌舞伎体操」(湯浅景元監修・ポプラ社)
を全国で講習。


橋吾さんとのおしゃれスポットでの出会いトークに始まり、
歌舞伎の世界へ入ったきっかけ、氣になる歌舞伎体操?!のことまで
口上の実演も入れてもらいつつ、色々お話しさせていただきました。

あ~楽しかった~!!これからも橋吾さんや歌舞伎の世界を応援したいです!

160307_koto-2.jpg



こと姉のお悩み相談室」ではみなさんからのお悩みを募集しています♪
egao842@west-tokyo.co.jp  まで、ドシドシお寄せくださいね!


篠笛奏者こと のホームページ URL : http://fuekoto.com/
ゲスト歌舞伎俳優の中村橋吾さんブログURL : http://ameblo.jp/hashigo/
なりきり歌舞伎体操」について URL: http://kabukitaiso.kumadori.com
(提供:田島ルーフィング株式会社) 関連URL : http://www.tajima.jp/

タグ:こと, 歌舞伎 中村橋吾, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者