FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」16年8月1日(月)第8回放送分(ゲスト:ドラマー 五味俊也さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」16年8月1日(月)第8回放送分(ゲスト:ドラマー 五味俊也さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」2016年8月1日(月)第8回放送分

みなさん、今晩は☆
いよいよ8月突入で、夏本番となりましたね。
暑い日々が続いておりますが、お元氣ですか?


さてさて♪
今回の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」も
この暑さの中!熱くお届けいたしましたよ♪


まずは恒例となっております、
人気コーナー「こと姉のお悩み相談室」からスタート!
短い時間ではありましたが、次から次へとお寄せいただいた
お悩みにお答え!今回はダイエットのお悩みが複数ありました。
やはり露出が多くなる季節、身体も引き締めていきたいですね!
私のダイエット法について伝授!?しておりますので、ぜひお聴きくださいね。笑
こちらのコーナーではいつでもみなさんからのお悩みを
募集しております。ぜひこちらのメールまでお寄せくださいね☆


そして!
今回は「ようこそゲストコーナー」発動!!
ゲストにドラマーの五味俊也さをお迎えしました。
五味さんは、長年私のバンドで活躍してくださっている
ドラマーさんで、今度9月7日リリースのニューアルバム「Evolution」
の告知と宣伝のため、一緒におしゃべりしてくださいましたよ!
と言っても、、五味さんは大変温和な方でして、普段から私が
ほとんどおしゃべりしていて、聞き役なんですね。
今回のラジオでもニコニコ微笑んでうなずいてくださっていて、、、
あぁ、ラジオでは伝わらないっ!!笑
みなさん、五味さんの笑顔とうなずく姿を想像しながら
ラジオお聴きくださいね♪
そしてCDがリリースされましたら、ドラムで大活躍してくださっている
五味さんの演奏も楽しみにお聴きくださいね♪


fuekoto_160801-2.JPG


fuekoto_160801-4.JPG


いよいよ9月7日リリースとなりました、私の新しいCD
「Evolution」(エボリューション)!
3年ぶりとなるオリジナルアルバム

昨年ふと思いついて作ったファンタジー小説「クーナと龍」の
物語の様々なシーンを音楽で表現する活動の中で生まれた
新曲をたくさん詰め込んで作りました。
自然や人の感情などを題材にした作品がほとんどです。
全部で13曲収録されています。ぜひ楽しみにしていてくださいね!


篠笛の新たな可能性を感じていただける作品として
またみなさんの想像力をかき立てる作品として
世界中に届けてゆけたらと思います♪
応援どうぞよろしくお願いいたします!!


リリースに伴って、9/8東京、9/22名古屋、10/5広島で
ライブが決定しております☆


こちらがチラシです↓

fuekoto_160801-5.jpg

fuekoto_160801-6.jpg


お近くのみなさま、ぜひぜひ新しい世界を体感しに、
ライブにも遊びに来てくださいね?

タグ:こと, ことちゃん, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者