FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年3月6日(月)第15回放送分(ゲスト:津軽三味線ユニット「輝&輝」(キキ)の皆さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年3月6日(月)第15回放送分(ゲスト:津軽三味線ユニット「輝&輝」(キキ)の皆さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」2017年3月6日(月)第15回放送分

みなさん、こんばんは♪
笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」3月の放送♪

3月はお別れシーズンでちょっぴり寂しい季節でもありますが、今回も元氣にお届けしましたよ~!

まずは「ようこそゲストコーナー」
今回のゲストは津軽三味線ユニット「輝&輝」(キキ)のお二人をお迎えしました。
このゲストコーナーにお二人の方が来られるのは、これが初めて!

fuekoto400300_170306-1.jpg

前半☆まずは津軽三味線という楽器についてのお話、お二人の出会いや10年も一緒に活動を続けていらっしゃるお二人の、仲良しの秘訣?!について伺いました。

fuekoto400300_170306-2.jpg
武田佳泉さん

fuekoto400300_170306-3.jpg
白藤ひかりさん

後半☆私たち3人の出会いや、これまでご一緒させていただいたコンサートなどのお話♪
ももクロライブに始まり、昨年お正月ライブや、神楽坂での秋の大イベントのこと♪
楽しかった思い出を振り返りながら、色々お話ししました。

そして「ようこそゲストコーナー」では、そのままお二人にご参加いただきまして、その場でお二人からのお悩みを伺いました。
いくつかあったお悩みの中で、武田さんの「上手く微笑めない」というお悩み!笑
うまく解決できたようで、ご覧ください、この微笑み??

fuekoto400300_170306-4.jpg
終始笑って楽しい放送となりました。

今度4月12日に新しいアルバムをリリース予定の「輝&輝」さん。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!
詳しくはこちらのHPをご覧ください☆

津軽三味線 輝&輝
http://www.shamisenkiki.com

花粉がたくさん飛ぶ季節となりまして、花粉症の人にとっては大変な時期ですね。みなさま、どうぞ氣をつけて元氣に春を迎えましょうね♪

※お悩み随時募集中!!
こちらのメールまでどうぞお寄せくださいね♪

タグ:こと, ことちゃん, 津軽三味線, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者, 輝&輝