FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年7月3日(月)第19回放送分(ゲスト:フジハラレディースクリニック院長 藤原紹生先生)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年7月3日(月)第19回放送分(ゲスト:フジハラレディースクリニック院長 藤原紹生先生)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年7月3日(月)第19回放送分

みなさん、こんばんは!
7月に入り、梅雨明けが待ち遠しい季節になりましたね♪みなさん、元氣でお過ごしでしょうか?

実は私、先月6月に元氣な赤ちゃんを出産しました!!
テレビドラマなどで見る「う~~!痛い~~!」というお産とは全然違う、ニコニコ笑顔の幸せいっぱいのお産が出来ました!!
一体どういうこと!?とお思いの方も多いと思います♪

今回はそんな幸せなお産へと導いてくださった広島市安佐南区フジハラレディースクリニック院長藤原紹生先生をゲストにお迎えして、色々お話を伺わせて頂きましたよ☆

fuekoto_170703(350400)-1.jpg

「ようこそゲストコーナー」前半は、フジハラレディースクリニックで行われているソフロロジー式出産やユニークな母親学級前期のこと、それから栄養たっぷり玄米食についてのお話も飛び出しました♪

fuekoto_170703(350265)-2.jpg

そして後半では、実際の私のお産について♪
なかなかのスピード出産だったんですが!先生に言われた通り素直に何でもやってみたら、本当にスルスルといろんなことが上手くいって!!
とっても幸せなお産に繋がり、出産してから赤ちゃんに笛の演奏もプレゼント出来ました♪
また、こちらのクリニックで実際に行われた個性的な出産!
なんと、自分で赤ちゃんのビデオを撮りながらお産する、、という!!そんなお話もさせていただきました。

本当に日本中、いや世界中にこんな幸せ大満足なお産が広まっていくといいな~と思いつつ、藤原先生とお話させていただきました。

fuekoto_170703(350400)-3.jpg

藤原先生の著書「世界で一番幸せなお産をしよう!」はこちらをチェックしてみてくださいね。

https://www.amazon.co.jp/世界で一番幸せなお産をしよう-あなたのお産を楽しく変える魔法のことば50-藤原-紹生/dp/4862503454

フジハラレディースクリニックのHPです。

http://www.fujihara-lc.jp/top.php

タグ:こと, ことちゃん, 世界で一番幸せなお産をしよう!, 田島ルーフィング, , 篠笛・神楽笛奏者, 藤原紹生