FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年9月4日(月)第21回放送分(ゲスト:津軽三味線奏者 小山豊さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年9月4日(月)第21回放送分(ゲスト:津軽三味線奏者 小山豊さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年9月4日(月)第21回放送分(ゲスト:津軽三味線奏者 小山豊さん)

みなさん、こんばんは!! 9月になりましたね~!
2学期が始まりましたね♪ 元氣に秋を迎えましょうね!!

さて、今月の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」は、久々の「こと姉のお悩み相談室」からスタート!2名の方のお悩みをご紹介させていただきました。

妊娠中のことちゃんがどんな氣持ちで過ごしていたのかについて、そして立ち仕事での足の痛みについてお悩みをいただきました?☆ざっくばらんにお答えいたしましたよ?!
ちょっとは参考になれば嬉しいです~♪

そして「ようこそゲストコーナー」には、ちょー売れっ子さんの津軽三味線奏者「小山豊さん」をお迎えしました♪
実は小山さんとの出会いは、今から10年近く前のこと!!そんなことも振り返りつつ、最近ご一緒させていただいている舞台についてのお話しなどなど♪

fuekoto(350263)_170904-1.jpg

そしてスタジオにて生演奏もご披露いただきました!近くで聴くと、よりしびれる津軽三味線の音色!!かっこよかった?☆ぜひぜひ楽しみにお聴きいただければ幸いです♪

fuekoto(350263)_170904-2.jpg

fuekoto(350263)_170904-3.jpg
小山さんは、津軽三味線小山流の3代目になられる方なのですが、どうやって流派って出来るのだろうと思って伺ってみたら、、、衝撃のお答えでした!笑

ももクロや嵐などなどたくさんの著名アーティストとのコラボレーションをはじめ、多方面でご活躍の小山さん、これからも目が離せませんね!

ちなみに今月の9月23日(土)、小山さんとは横浜能楽堂にて久々に舞台でご一緒することになっています。
ファッションデザイナーの小林栄子先生の美しい着物ドレスと一流ダンサー&ミュージシャンが織りなす、これまでに見たことの無い珍しい舞台です。

ぜひご来場くださいね!

fuekoto(350489)_170904-4.jpg


fuekoto(350494)_170904-5.jpg

小山豊 Offical Web Ste
http://oyamayutaka.com/

タグ:こと, ことちゃん, 小山豊, 広島, 津軽三味線, 田島ルーフィング, , 篠笛・神楽笛奏者