FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年4月2日(月)第28回放送分(ゲスト:絵本作家 はらぐちあつこさん・クーナと龍制作実行委員会の代表 荻原実紀さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年4月2日(月)第28回放送分(ゲスト:絵本作家 はらぐちあつこさん・クーナと龍制作実行委員会の代表 荻原実紀さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年4月2日(月)第28回放送分(ゲスト:絵本作家 はらぐちあつこさん・クーナと龍制作実行委員会の代表 荻原実紀さん)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん、こんばんは!
春になりましたね。お元気ですか?
私は元気になりましたよ。
って何かあったの!?って?
ラジオの冒頭の話を聞いてください。
色々あった先月ですが、桜のシーズン到来☆
今月もはりきってまいりたいと思います!


4月の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」は、久々の「こと姉のお悩み相談室」からスタート。
ラジオネーム「ミューズシスターズさん」から、人から飛んで来る「念」について、どうしたらいいのか?というお悩みでした。
幽霊の怨念と、生霊の怨念について話しまして、どのようにしたらいいか、ことねえのやり方をバッチリお答えしましたよ♪
ぜひご活用くださいね!
お悩み相談も随時受け付けていますので、ぜひぜひラジオ局までお送りくださいね♪
※メッセージの送り先はこちら

そして「ようこそゲストコーナー」をお届け!今回は豪華にお二人の方にお越し頂きました。
2月にリリースした絵本「クーナと龍」の絵「はらぐちあつこさん」、そしてクーナと龍制作実行委員会の代表「荻原実紀さん」とこの絵本の魅力について、おしゃべりさせて頂きました☆

fuekoto_180402-1_400300.jpg

まずは私から、この「クーナと龍」の物語のあらすじにはじまり、その物語から生まれたCD「Evolution」のことや絵本を作ることになった経緯をお話ししました♪

fuekoto_180402-2_400300.jpg

そして、実際に絵本のイラストを描いてくださった、はらぐちあつこさんから絵をどのようにして描いたのか、こだわり、絵本の質感について、などなど♪
私も初めて知ったこともあり、改めて、はらぐちさんの思いを知ることが出来て幸せな瞬間?

fuekoto_180402-3_400300.jpg

今回、小学校中学年くらい~対象として文字を構成しましたが、もちろん大人が読んでも喜んでいただけるような内容を目指したことについて、荻原実紀さんからお話し頂きました。
本当にたくさんの「愛」が込もって作られた絵本なのです。

fuekoto_180402-6_400290.jpg

さらに、話は「龍」のことで、盛り上がり☆みんな、それぞれにとっての「龍」の存在ってあるんだな~と感じました。
ぜひ、あなたの龍についても教えてほしい!

隠れた魅力として、絵本に登場しているオオさんのことも紹介しました♪
ぜひ、絵本を手に取って見ていただきたいのですが、この子がクーナと一緒にいつもいるんです。
いい味出してるこのオオさんのぬいぐるみも一緒にラジオ出演していました。笑

fuekoto_180402-4_400300.jpg

fuekoto_180402-5_270360.jpg

絵本はこちらから、ご購入いただけますので、ぜひぜひご覧くださいね☆

生まれたばかりの絵本「クーナと龍」の応援、どうぞよろしくお願いします!

fuekoto270378_180305-5.jpg fuekoto270380_180305-6.jpg

「笛奏者こと」のホームページ URL : http://fuekoto.com/

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:こと, ことちゃん, はらぐちあつこ, クーナと龍, 広島, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者, 荻原実紀