FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第374回 「面倒くさい」と氣 200301

第374回 「面倒くさい」と氣 200301

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

面倒だと思う気持ちを振り切って行動するとエネルギーが高まる

面倒だと思うことはよくあると思います。

掃除が面倒くさいとか、片づけが面倒くさいとか、面倒なことはいくらでもあります。

予定外のことが飛び込んでくると「ああ、面倒くさい」となります。

どうしてもやらないことなのに、面倒だと思うのは、マイナスの氣の影響によることもあります。

面倒だと思っても、やろうと決めて動くと、エネルギーが高まることがよくあります。

面倒だからと何もしないでいると進歩がありません。

面倒だからやるというくらいの気持ちで何事にも取り組むといいのではないでしょうか。