FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年6月13日放送回

こだいらMIX 2015年6月13日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こだいらMIX 2015年6月13日放送回 レポートは津田町にある小平浴場!そしてゲストに「やさしいオヤツmiel*」の庄司淑子さん!!さらに「こだいらの音」ゲストに料理教室スタジオジェンマの高橋教子さん!!!

本日はジャーナリスト楽校の回!!またまた(また)盛りだくさんの内容でお届け!!
まずはTRYこだいらチームは津田町にある小平浴場さんへ。男性3人、女性1人のTRYチーム、
生まれてはじめての女湯にまで潜入してハイテンションなレポートをお届けしてくれました。

番台の方も「来る方は減っているけどがんばっていきたい、皆さんも是非来てください」との事。
最近銭湯に行っていない方々、たまには小平浴場に足を伸ばしてみませんか??

そしてお次はゲストコーナー。
IMG_1822.JPG
「やさしいオヤツmiel*」の庄司淑子さんをお迎え。その息子さん"こども店長"も一緒にお迎えしました。
IMG_1824.JPG IMG_1827.JPG

(このこども店長、実に素晴らしい。本当にこどもの店長という立場をわかっていらっしゃる礼儀正しい方です。
気になる方は放送をお聞きください!!)

mielさんは食育のことなどを考え、体にやさしい素材のお菓子をいろいろなイベントに提供しています。

本日は卵や乳製品を使っていない、豆腐のチーズケーキ風ケーキ、いちじくのクッキー、ピクルスを持ってきてくれました!
素晴らしいお味。素材そのものの美味しさを感じられる事を一番に考えて作られていらっしゃいます。
IMG_1825.JPG IMG_1820.JPG

mielさんは不定期カフェだそうですが、月に一回程度学園坂タウンキッチンで出展されているそうですよ。
6月20日にもイベントを開催予定との事。要チェックです!http://ameblo.jp/yasashi-cafe-miel/

さぁさらに「こだいらの音」こーなー!!
料理教室スタジオジェンマの高橋教子さんにお越しいただきました!!お菓子とパン作りを楽しく学べる教室です。
IMG_1832.JPG IMG_1836.JPG

本日はブッセを持ってきてくれました!!ああ、mielさんのケーキ、クッキーに続き素晴らしいスイーツ。
スタジオ内のテンションはあがりっぱなしでした。
IMG_1831.JPG

高橋さんは本も出版されており、また6月30日には新しい本を出すそうです。
お菓子作りのレッスンの受講生も募集中。スタジオジェンマのホームページ内にレッスンの予約状況がありますので
そこからご確認の上、ご予約ください。http://www.studio-gemma.com/

というわけで、お菓子祭りになった本日のこだいらMIXでした!また来週。
IMG_1835.JPG