FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年8月8日放送回

こだいらMIX 2015年8月8日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

本日のメンバーはジャーナリスト楽校!TRYこだいら!ビバこだいら!こだいらインフォ!こだいらのおと!!盛りだくさんでお届けしました。

さあ本日は小平が誇るスーパーグループ!ジャーナリスト楽校の回。
見学の美人さんお二人も交えて毎度お騒がせいたしました
IMG_2547.JPG

パーソナリティーはおなじみBig市川とアシスタントパーソナリティーには
岡村君を抜擢!フレッシュです
IMG_2552.JPGIMG_2553.JPG

TRY!こだいらのレポートは小平市福祉会館「おもちゃの病院」へ。
11705312_1009496685768908_5053106846274771161_n.jpg 11822622_1009496642435579_4428568070075730231_n.jpg
まさにおもちゃの患者さんがおもちゃのドクターに直してもらっている様を
谷合&中島レポーターが濃密にレポートしてくれました。
11825549_1009496652435578_3207676582019127869_n.jpg

Facebook連動企画「小平のおすすめ!ビバこだいら!」では
「プチ田舎こだいら」ページよりご投稿いただいた記事をご紹介。
小平駅北口「しみず」さんのランチについて、そして小平中央公民館にて行われている
「フェアートレード3品販売」にご投稿者の方に電話インタビュー。
ネットでつながった方々のそれぞれの思いを今度はラジオの電波にのせて・・・

「こだいらインフォ」はルネこだいらで行われる
「避難訓練付き 吹奏楽コンサート」。
これはどんな事になるんでしょうか?面白そうですね。お時間ある方は是非!
http://www.runekodaira.jp/public_performance/21958.html

そしてそして「こだいらのおと」コーナーは・・・
エフエム西東京のすぐお隣、多摩六都科学館より
"六都のヴィーナス"春口さんに来てもらいました!
春口さんは六都科学館のスタッフ、かつジャーナリスト楽校のメンバーでもおなじみです!
IMG_2564.JPG 
多摩大学のフレッシュコンビ渋谷君、杉浦君が(春口さんに)ドキドキしながらインタビュー。
多摩六都科学館が誇るプラネタリウムについて語りつくしていただきました!
IMG_2563.JPG IMG_2559.JPG

というわけで(また)今回も盛りだくさんでお届けしたこだいらMIX、
ジャーナリスト楽校の回はまた来月です!

IMG_2569.JPG