FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年12月19日放送回

こだいらMIX 2015年12月19日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ゲストはブラジルからやってきた一橋大学の留学生ペドロさん!日本で音楽をやりたいという好青年です!レポートは下水道館へ!特別展示「玉川上水の橋 今昔物語」のお話しをおうかがいしてきました!

今週は小平国際交流協会の西間さんがメインパーソナリティー!
久々に小林ようこさんがアシスタントを務めました!

本日のゲストは一橋大学の留学生、ペドロさん!
IMG_4516.JPG

なんと彼はブラジルから日本のゲーム音楽を制作したくて
ここ小平にやってきたのです!
IMG_4508.JPG

ものすごーく謙虚な人格でKIFAでもファンが沢山いるそうですよ♪
今に至るまでの歴史や日本に来てからの感想をお話しいただきました。
IMG_4509.JPG
もちろん曲もオリジナルソングをお届け!PODCASTでも一曲
聞けますのでこちらも是非聞いてみてください。すごく素敵な曲です。

IMG_4513.JPG

いや~小平にはほんとにいろんな面白い人がまだまだ一杯
いるんですね!!またひとり魅力的なゲストを紹介できました!
IMG_4524.JPG
レポートは特別写真展「玉川上水の橋 今昔物語」
のお話しを伺いにふれあい下水道館へ。 
津田塾大学の西川レポーター、中本レポーター、高橋レポーターが
玉川上水を守る会の代表 庄司 徳治さんへインタビュー!
IMG_4519.JPG
今回の展示会を開始したきっかけや、庄司さんが提供してくれた
写真についてなどをお話しいただきました。
IMG_4525.JPG
昔の橋から現在の橋の様子を記憶として撮っておきたい、
という庄司さんのお話し、たっぷりお聞きください。
IMG_4523.JPG
玉川上水を守る会の発足の歴史などのお話しもすごく面白いです!

1月24日までやってますよ~一度行ってみてください!

では、また来週!!
IMG_4518.JPG

IMG_4520.JPG

タグ:小平国際交流協会 KIFA 玉川上水の橋 下水道館 今昔物語  津田塾大学 ブラジル 一橋大学 こだいらMIX