FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
こだいらMIX 2015年1月9日放送回

こだいらMIX 2015年1月9日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

新春最初のこだいらMIXはジャーナリスト楽校!なんとBIG市川がレポートに飛び出し永田珈琲さんと喫茶店ローリングビーンズさんへ!スタジオは普段のレポーター陣が務めました!

新年明けましておめでとうございます!
というわけで2016年最初の放送はジャーナリスト楽校が担当です!

IMG_4719.JPG

あれ?あれあれ?あの男がいない・・・
こだいらMIXの嵐を呼ぶ男・・・ギターを持った渡り鳥・・・

いたー!!
12400797_1063925946993205_4659905839367407637_n.jpg
あきらかに怪しいこの男、BIG市川です!!
本日はBigさんがレポート、スタジオは普段外に出ている
メンバーでお届けしました。
早速レポートというか、Bigさんスタジオの進行も兼ねながら
向かったのは、永田珈琲さん!!
12507251_1063925976993202_9112509609453205809_n.jpg
達筆な永田さんの字で「珈春」とありました!
12523051_492056690919356_214225818803198903_n.jpg
新年早々お店の方や奥様にインタビュー!
12523027_1063931113659355_1752373084644478166_n.jpg 12540979_1063931163659350_1177896825098794203_n.jpg
いろいろ店内の様子をレポートさせていただいた後は
「寿(ことぶき)ブレンド」をいただいてきました!
"今年も良い年でありますように"の言葉を添えて、Bigさんの珈琲初め!
嵐のごとく新年最初のレポートを駆け抜けていきました。
永田珈琲さんいつもありがとうございます!
12509422_1063939620325171_3090441309078631358_n.jpg
(ずらりと並ぶ珈琲カップのコレクション!!)

本日のスタジオはメインパーソナリティー「コダイラを食い尽くせ!」
岡村さん、アシスタントは「コダイラジェンヌ」春口さん!
"食いしん坊将軍"まっちゃんこと松原さん、
"よし爺"こと多摩大学の本間君、
多摩大学の"魔法少女"石田さりいさん。
多彩なジャーナリスト楽校メンバーに新春の抱負を話していただきました。
IMG_4727.JPG IMG_4720.JPG
富士山に登りたい、彼女が欲しい、
どんどん放送に出たい、和太鼓したい、、、
IMG_4737.JPG
あとから合流した「食い尽くせ」チーム松本さんは
こだいらMIXで大きなイベントがやりたいそうです。

はじめは緊張気味だったみなさんも後半になるにつれて徐々にいい感じに。
それぞれのチームについて言いたい事、
やりたいことなどで大変盛り上がりました!
IMG_4731.JPG

さてそして、レポートその2・・・あの男、どこ行った?!

いたー!
12540736_972718389469544_5619813046470548171_n.jpg 10365942_972718119469571_1952925161055676383_n.jpg
神山隊長からBigさんへの「こだいらで〇〇初めしちゃいます!」リクエスト
"快晴の 空に向かって 叫び初め"を
一橋学園の喫茶店ローリングビーンズさんの前でやっていました。

12540706_1063942106991589_5188672617237387247_n.jpg

先のこだいらMIXでもレポートさせていただいた喫茶店ローリングビーンズさん。

12509565_972718302802886_2208291786895608907_n.jpg 940880_972718186136231_3927297100601544554_n.jpg 1425647_972718206136229_129182500013721693_n.jpg

お店の紹介もそこそこに・・・笑 またもリスナーの方からの
〇〇初めリクエスト"Big市川の落語初め"そして"弾き語り初め"!!

944019_972718259469557_6733226240435611272_n.jpg

ローリングビーンズさん、こんなに自由にさせてくれる
素敵なお店なんですよ!皆さんも是非一度訪れてみてください!


IMG_4738.JPG

と、いうわけで年明け早々大変騒がしい放送になりました!
今年もこだいらMIXをよろしくお願いいたします!!

追記:
反省会にての一幕。
IMG_4740.JPG
メンバーがたべているのはだんごの美好の「いちご大福」

パーソナリティー小林洋子さんの農場のいちご&
パーソナリティー沼崎さんのだんごのコラボレーション。

まさに究極の「こだいらMIX」であります!
大変人気ですぐ売り切れちゃうそうですよ!
みなさんも是非食べてみてくださいね!

タグ:ジャーナリスト楽校 Big市川 小平 永田珈琲 喫茶店 ROLLINGBEANS