FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
2016年1月11日(月)第28回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2016年1月11日(月)第28回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2016年1月11日(月)第28回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!FM西東京のなおみです。
今年最初の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」お聞きいただいたリスナーの皆様今年もよろしくお願いいたします^^

今回は東京聖新会の久代さん&金子さんとともにお届けいたしました!

IMG_3165.JPG

昨年末にお子さんが産まれたばかりの金子さん♪パパになってとっても幸せそうでしたよ~!!
久代さんは風邪気味...>< 早く完治しますように☆

さて、本日は「介護福祉業界で働く人の資格」と題してお送りいたしました。介護福祉業界にはたくさんの資格があるのをご存知でしょうか?そんな多くの資格の中から東京聖新会の職員の皆さんに関係するものを抜粋してご紹介いたしました。

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)・実務者研修(旧ホームヘルパー1級)・介護福祉士・介護支援専門員(ケアマネージャー)・社会福祉士・認知症ケア専門士などなど今回ご紹介出来なかった資格もまだまだあるようです。

資格取得のためには、実務経験数年を要する資格もあるので、皆さんお仕事をしながら試験勉強もしている方が多いようです。

IMG_3166.JPG

職員の皆さんは日々努力をなさっていて、専門職なんだとあらためて感じました。
番組を聞き逃してしまった方もぜひお聞きくださいね!!

社会福祉法人東京聖新会

タグ:2016年1月11日(月)第28回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」