FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
こだいらMIX 2016年9月24日放送回

こだいらMIX 2016年9月24日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

今回のゲストは明日9月25日、多摩六都科学館で開催される「こだママフェスタ2016」 実行委員会の皆様をお迎え!!レポートは小平市天神町2-29-4「もつ焼き だるま」さんへ♪

第4土曜日の今週はメインパーソナリティに
小平青年会議所の沼崎さん&アシスタントパーソナリティに
ひさびさ小林ようこさん!
IMG_0298.JPG

ゲストに、9月25日にエフエム西東京のすぐ隣、
多摩六都科学館で開催される「こだママフェスタ2016」より
実行委員の磯山りょうさん、西村剛宗さんにお越しいただきました。
160924ママフェス2.jpg

ママを対象にした多摩六都科学館で行われるイベント。
ステージを使っていろんなパフォーマンス、
科学館の中のいろんなスペースを使って
ヨガ教室、ヘアメイクや工作まで、無料で楽しめる
ブースを用意されていらっしゃいます。
160924ママフェス.jpg

野外にはもちろん飲食ブースも!
飲食ブースは、パン工房エミュウ、小平うどんやegggさん、
オールスターが勢揃い☆☆

なかなか忙しくて、普段は行きたくても行けない小平のお母様方の方々へ、
小平の有名な一押しのお店に大集合してもらいました。
IMG_0308.JPG

ヨガ教室、ベビーマッサージ、工作体験、etc・・・全て無料です!!
ボードゲームもありますよ~お子様からお年寄りまで楽しめるゲームをご用意していただいております。


事前受付が必要ですので総合受付(多摩六都科学館の出口近く)で
青いジャンパーをしたスタッフにお声がけください。
IMG_0313.JPG

舞台では音楽を使った親子のコミュニケーション!
山田大輔さんも出演されるそうですよ♪
東京都公認の大道芸人さんのバルーンアート、
そして午後2時からはぶるべー、コダレンジャーも。

イベントに関しては全て入場料無料です!
ママフェス0001.jpg

(多摩六都科学館自体が行っているプラネタリウムなどに関して
は別途料金がかかりますのでご注意ください。)

IMG_0312.JPG

"ママの笑顔を"をコンセプトに男性の実行委員の皆様が
一生懸命前日の準備におわれていらっしゃいます。

明日9月25日は「こだママフェスタ2016」へ!お待ちしております!!
IMG_0307.JPG

そして今週のレポートは小平市天神町2-29-4の「もつ焼き だるま」さん。
IMG_0299.JPG

グリーンロード沿い、あじさい公園東の交差点から三軒目です♪

もつやき と書かれた赤提灯が印象的☆
IMG_0295.JPG

仕込み中の厨房に特別に入らせていただきました。
IMG_0302.JPG
中は墨とタレのいい香りでいっぱい。
今日さばかれた豚のタンが一杯おいてありました。
IMG_0306.JPG
店主の鈴木富宏さんにお話しを伺いました!

新鮮な豚の内臓やタンなどを集めたもつ焼きがお勧めのこのお店。
月~金 夕方の5時~9時までが串焼き。土曜日は午後4時~8時まで営業。

そして月、水、金の午前11時半から午後2時までが
牛筋煮込みカレーとカツサンドを出されています。
IMG_0304.JPG

基本はテイクアウトですが、カウンターで串を食べることが可能です。

IMG_0305.JPG
後半は軟骨煮込みの食レポを!中にはトロトロの軟骨が☆
脂身のような柔らかさの軟骨が入っているんです!
一回食べたお客さんにはリピート率が高いそうですよ。

もつ煮込みも試食☆白モツを使った白味噌煮込みです。

中はオーソドックスな味噌ベース。
ハシをもったとたんにモツがぷるぷる。

柔らかいモツのうまみを堪能しました♪

駐車場もすぐ隣にあります。
オープン間もないので着々とお客さんを増やしているそうです。

だるまのお店の由来は、呼びやすい名前、
そして転んでも起き上がるということを
考えてネーミングされたとのことでした。

小中学生、若い世代、おじいちゃんおばあちゃん、
様々なお客様がいらっしゃっているそうですよ☆
IMG_0303.JPG

ご予約は042-207-8156 「もつ焼き だるま」 になります。
是非起こしください!!
IMG_0301.JPG

タグ:こだママフェスタ2016 多摩六都科学館 もつ焼き だるま