FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
こだいらMIX 2017年1月28日放送回

こだいらMIX 2017年1月28日放送回

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

今週はゲストにベトナム出身のミンさんをお迎え♪レポートは人気爆発☆酉年という事もあって小平市鈴木町の“幸せ卵”のeggg cafeさんへ!!!

本日のメインパーソナリティーに小平市国際交流協会の西間さん。
アシスタントはリトルワニーが担当でした☆
KKAR0051.JPG

ゲストにベトナム出身のルオン ゴック ミンさんをお迎え!

仕事の都合で日本に移り住んで7年目のミンさん。
日本語を習得するのにベトナムで10ヶ月、日本で半年、
超!短期間で日本語をマスターした秀才です☆
UQYJ2732.JPG

ベトナムは今がちょうど旧正月。この時期は
できるだけ皆実家に帰ってゆっくり過ごすそうです。
日本と同じですね♪

ベトナムの人の日本に対するイメージは
「高品質で、信頼できる日本製」今も昔もかわりませんね!
電化製品、バイク、化粧品はベトナムだととっても高いそうです。
XTLL7859.JPG
小平に来る前は取手に住んでいたミンさん。
比べると小平はとてもにぎやかな街だと感じるそうです。
特に日本のお祭りにはとても感銘を受けたそう♪
去年の小平市民まつりではお子さんが神輿を担いだそうですよ!!

お仕事はエンジニアですが、ミンさんの夢は農業をやること。
お家で野菜づくりに挑戦中です。
テクノロジーと技術を利用する農業をベトナムでやる事が
将来的な目標だそうです。

農業が盛んなここ小平で学べる事も沢山ありそうですね♪♪
ELOC3927.JPG

レポートは酉年といったら早速これ☆
ただいまこだいらで、いやもはや東京で!大人気!!

幸せたまごのeggg cafe(えぐぅ~かふぇ)さんへ☆
今回は津田塾大学の中本さんがレポート担当でした!
C3Os8vRVMAA4V_a.jpg

本日は日本晴れ♪ぽかぽか陽気も影響してか!!
なんとお店の前は学生さん、若い方からファミリー層まで20人越えの大行列!
IMG_3151.JPG

並んでいる方に聞いてみたところ初めてのご来店。
SNSを見ていらっしゃったということで気になっているのは
ブリュレパンケーキ!楽しみに待っているというお話しでした♪

スタッフの手塚さんに聞いたところ、こんな大行列になりはじめたのは
12月ごろにSNSでパンケーキが広まり始めてから。
C3Os_lTUMAA4FJg.jpg
パンケーキと一緒に定番のオムライスを頼むお客さんも沢山いらっしゃるそう。

こだいらMIXでレポートに行った事もあるルシエルさんとの
コラボレーションのパン「幸せたまごのクリームパン」
「半じゅくたまご入りカレーパン」も人気商品だそうです☆
IMG_3153.JPG

後半は食レポ!大賑わいの店内で
いただいたのは勿論!カラメルソースのブリュレパンケーキ!
C3O4ADAUoAAGagN.jpg
中からあふれんばかりの濃厚な、滝のような!!
カスタードクリームが!
もっちもちの生地とカラメルソースがマッチして
どんどん食べられる~~美味です☆☆

お好みでホイップクリーム、シロップ、
アイスクリームなどもトッピングできますし、
ソースもチョコソースやキャラメルソースが選べますよ♪♪

こちらパンケーキは店内のみで食べられますので
行かなきゃです☆☆
(あ、オムライスやプリンはテイクアウト可能ですよ☆)
IMG_3186.JPG
(当日の店内の様子のイメージ☆)

eggg cafeさんは毎週火曜日が定休日で
卵の販売は午前9時から午後8時まで。
お食事は午前11時から午後7時がラストオーダーです。
(駐車場も裏手にあります!スタッフの方にお声かけ下さい☆)
IMG_3187.JPG

大人気のeggg cafeさん!ほんとに今が旬ですよ!!

タグ:KIFA 幸せたまご eggg ベトナム