FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
2015年12月5日くらし×すまいのいい関係「さくらが迎える家」編

2015年12月5日くらし×すまいのいい関係「さくらが迎える家」編

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第5回くらし×すまいのいい関係「さくらが迎える家」さん お宅訪問編

第5回くらし×すまいのいい関係「さくらが迎える家」さん 池田隊長の解説コーナー

みなさんは家にいる事を幸せに感じたり、
すまいのおかげで生き生きとできる・・・と感じたことはありますか?

この番組は、
西東京市の工務店、岡庭建設で家づくりをされたお住まいを訪問し、
とっておきの居場所をご紹介していただきます。

前半では、「お宅訪問」と題しまして、
お住まいを訪問し&魅力的な数々の場所、そして
いちばん居心地のよい居場所をご紹介していただきます。
さくらが迎える家 (1).jpg
また、後半では「池田隊長の解説コーナー」と題しまして、
訪問したお住まいの居心地の良さのヒ・ミ・ツもお話ししていきます!

第5回の放送は「さくらが迎える家」さんです!
さくらが迎える家 (3).jpg

【第5回さくらが迎える家編】

まわりから見ると、ひときわ緑の多い一角に2邸連なるガルバリウムのおうちの1つが「さくらが迎える家」。
さくらが迎える家 (4).jpg

そんなご家族の居場所は、部屋の一番南西の角にある「ほっとひと息できるダイニング・キッチン」。
お料理のお片付けをするお母さんの目には、
食後に自慢のお庭を眺めゆっくりとコーヒーを飲むお父さん、
リビング~ウッドデッキで遊ぶお子さんの姿が目に映ります。
さくらが迎える家 (2).jpg
時にはそのままうたた寝してしまうこともあるとか。
5年目を迎えるお住まいは、国産の紀州材が飴色に輝き、
家族と共に年を重ねてやさしい表情をしていました。

リスナーの皆さんも「暮らし×住まいのいい関係」を一緒に考えてみませんか?
岡庭建設の住まい手さんのお家から、「心地よく暮らすヒント」がきっと見つかりますよ!

ご意見ご感想は、岡庭建設ホームページまで!

タグ:岡庭建設 くらし×すまいのいい関係