FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第10回 「あなたはジモトが好きですか?」

第10回 「あなたはジモトが好きですか?」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

誰もが自分らしくいられる。

そんな「場づくり」を続けて来た長田英史だからこそ話せる「本当の話」を伝えます。
181026_2_n.jpg 181026_1_n.jpg



新しい地域密着のFM局が開局したり、
若い人を中心にジモトを盛り上げようという

流れがうまれています。 

ところで、あなたにとってジモトってどこですか? 
近所でふらっと入れる行きつけの呑み屋があったら、なんとなくあったかい気持ちになったり。

ジモトの見え方が変わってくるけど。。
そのかわりに何か共通のものを強制されたり(たとえば特定のスポーツチームとか)自分のノリとはちょっと違うな~と思ったときにどうしたらいいと思いますか? 

無理に合わせて関係性をキープするよりもっと違う方法があるのではないでしょうか。

(提供:NPO法人れんげ舎・合同会社ファロルモ)

☆長田英史のメルマガ「場づくりのチカラ」 

http://bazukuri.jp

タグ:れんげ舎, 長田英史