FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
ロボットがケアをする~コミュニケーションロボットを活用した高齢者支援サービス(2015.5.27.放送分)

ロボットがケアをする~コミュニケーションロボットを活用した高齢者支援サービス(2015.5.27.放送分)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ロボットがケアをする~コミュニケーションロボットを活用した高齢者支援サービス(2015.5.27.放送分)

今回のご出演は東京聖新会 理事の尾林和子さん。
IMG_1453.JPG

ご自身が施設長を務めるフローラ田無にて
高齢者の介護サービスに関連する実証実験が行われています。

ロボットがお年寄りの介護をする、私たちの未来にとってとても気になるテーマですね。

具体的にどんな事をやってくれるのか、尾林さんがわかりやすく教えてくださいます。
IMG_1456.JPG

是非お聞きください!

※追記:6月8日に放送された「みんなおいでよ!東京聖新会!!」で実際にロボット"Sota"君にご出演いただきました!
http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/podcast/seishin/2015/06/20156821.shtml

こちらも是非、チェックしてみてください!