FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2015年8月10日(月)第23回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2015年8月10日(月)第23回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2015年8月10日(月)第23回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!今月も第2月曜がやってきました^^
エフエム西東京のなおみです。

「みんなおいでよ!東京聖新会!!」鈴木さん&岡本さんとお送りいたしました。
今月は「職員が挑戦してみたいこと」について、そしてそれに関して聖新会がケアしていることなどについて教えていただきました。

150810.JPG

仕事に関しては、「もっとゆったりした雰囲気にしていきたい」「さらに使用しやすいようにプチリフォームをしたい」などなどご利用者さんとよりよい関係が築けるようにしたいといった思いがこめられていたように思います。

プライベートに関しては、「家族サービスをもっとしたい」「今年も富士山に登りたい」「旅行に行きたい」などなど!
聖新会では1年に1度くらいは旅行に行けるような長期の休みを取れるようにしているそうですよ!

1508103.JPG

利用者(ゲスト)の皆さんのことはもちろん、働いている仲間のことをみんなで大切にしている聖新会の考えが垣間見えました。

後半は8月30日(日)に今年も開催される【東京聖新会まつり】について詳細をお話いただきました。

東京聖新会まつり
8月30日(日)@東京聖新会駐車場(西東京市向台町2丁目、田無4中とA&Aの近くです。)
・16:00~模擬店(焼き鳥、あんみつ、たこ焼き、ワタ飴など、子供たちにも安心して召し上がって頂けるよう少し柔らかめに調理したりと聖新会の栄養士さんが現在いろいろ考えてくれているそうです。
16:30~催し物(地元の小学生&聖新会スタッフが一緒に踊るソーラン節、エクラアニマルのキャラ丸ドク丸も遊びにくるかも♪
・19:30~花火大会

ご近所の方、お待ちしております^^

来月もお楽しみに!!

タグ:2015年8月10日(月)第23回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」