FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2015年10月12日(月)第25回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2015年10月12日(月)第25回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2015年10月12日(月)第25回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!

フリーアナウンサーのなおみです!
東京聖新会の岡本さん&鈴木さんとお届けいたしました
今月の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」いかがでしたか?
10/28(水)~30(金)に行われる東京聖新会市民介護研修に関して、詳細を伺いました。

聖新会151012.JPG画像が少し暗いですが、(逆行すみません。。。)打ち合わせの様子。

無料で参加できる市民介護研修会。気になる内容の講座ばかりでしたよ!
介護での負担が大きなウエイトを占める、食事や排泄関係はもちろん、認知症のスペシャリスト、東京都認知症指導者・東京聖新会施設長の尾林さんによる認知症講座もあります。施設内を見学したりする時間もあるようです。
3日間に渡って行われる研修会ですが、1日だけの参加もOKとのこと!

これからの心構えや介護のちょっとしたコツなど、ぜひ聴きにいらしてくださいね!

東京聖新会 市民介護研修会
詳しくはホームページや、西東京市の市報10/1号をご覧ください!

聖新会151012-2.JPG

地元出身のお二人、特に岡本さんのおばあさまは【藤原浩】さんの大ファンだったということで、今月も藤原浩さんの曲をおかけいたしました。(PODCASTでは曲はカットされておりますが...。)

東京聖新会市民介護研修会お問合せ・お申込み
042-468-2311 までどうぞ

タグ:みんなおいでよ!東京聖新会!! 東京聖新会