FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2017年6月12日(月)第45回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2017年6月12日(月)第45回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2017年6月12日(月)第45回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

こんにちは!
番組アシスタントのなおみです^^

今月の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」は
・東京聖新会フローラ田無居宅介護支援事業所の久代さん
・東京聖新会リハビリ課副主任の村田さん
がメインパーソナリティでした。

そして、ゲストとしてこの番組でもお馴染みの
・東京聖新会特別養護老人ホームフローラ田無相談員の尾形さん
さらに
社会福祉法人 府中西和会 特別養護老人ホーム 鳳仙寮 教育担当主任 不動田敏幸さん
をお迎えしました!

先般行われた介護ロボットの実証実験ですが、鳳仙寮(他、青梅の施設と佐賀県の施設)と一緒に進められました。

2016年10月放送回
2016年11月放送回

上記、昨年の放送でも介護ロボットや実証実験についてお話を伺いましたが、鳳仙寮でも素敵なエピソードがあったそうですよ♪

1606122.jpg

一緒に介護ロボットの実証実験を進めることになったきっかけや、鳳仙寮についてもお話を聞かせていただきました。
府中にある施設ならではのある場所にもご利用者の皆さんと行くことがあるそうで私も興味津々でした♪

他施設との交流はなかなか無いそうですが、こういう機会にお互いの良さを吸収しあい、それぞれの場所がより良い場所になっていくと良いですね♪

1706121.jpg

今後も素敵な職員交流が続くことを期待しています。詳しくは、ぜひPODCASTにて!!

不動田さん、ありがとうございました!!またぜひいらしてくださいね^^
170612.jpg

東京聖新会 http://www.tokyo-seishinkai.or.jp/

タグ:2017年6月12日(月)第45回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」 みんなおいでよ!東京聖新会!! 東京聖新会 なおみ