FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/14(火)バレンタインデーにイオンへ行く。by青木崇

【街角レポート】2/14(火)バレンタインデーにイオンへ行く。by青木崇

どうも、歩道橋です。


毎月第2火曜日はイオンモール東久留米からのレポートということで、


DSC_0238.JPG
今日もやってまいりましたよ!


後ろに写っているのはバレンタイン絵馬。

お客さんが思い思いの願い事を書き入れて吊るしてあります。

DSC_0236.JPG
展示の期間が終わった絵馬は福岡県にある『恋木神社(こいのきじんじゃ)』に奉納されるとのことです。

さて、イオンレポートではすっかりおなじみになりました『じゅんちゃん』こと日下部さんと一緒に、今日もイオンモール東久留米の魅力的なお店を紹介していきます。


17時台はこちら、

DSC_0240.JPG
サンクゼールマルシェ


『食』を中心とした心地の良いライフスタイルを提案するブランドで、本社は長野にあるそうです。

長野ならではの田舎の恵みと上質な時間を食卓へ、というコンセプトをもとに、商品は自社製造となっているようです。


DSC_0241.JPG
ところせましと魅力的な食品が揃っており、目移りしてしまうこと必至です!!


DSC_0245.JPG
お話をお伺いしたのは、店長の鳥井さん。

商品一つ一つにこだわりを持って販売している事が分かる丁寧な説明をして頂きました。

実は自分もこちらのお店を利用させていただく事があるのですが、本当に良い商品ばかりで、ワインも美味しいのです。


DSC_0242.JPG
そんなワインの中でも2月のおすすめワインが、なんと今20%OFFで販売しているのです!!

赤ワインを試飲させていただきましたが、非常にフルーティで飲みやすいワインでした!

赤ワインが苦手な方も美味しく飲めると思いますので、是非チェックしてみて下さい!


そして、サンクゼールマルシェはジャムにも力を入れておりまして、


DSC_0244.JPG
ズラッとお店の中心にジャムが並んでおります!!


こちらも試食が出来るとの事でいただいてみます。


DSC_0249.JPG
まずはカシスオレンジのジャムを頂くことに。

甘酸っぱい味で、口の中に甘さが広がったかと思うと爽やかな酸味が追いかけてきます。

砂糖不使用とのことで自然な味わいですが、全く薄さなどは感じません。

これは美味しい!!


そしてもう一種類、


DSC_0247.JPG
紅茶風味のジャム。

見た感じはピーナッツバターのようですが、口に入れるとしっかりとミルクティーの味がします!!

こちらも美味しい!!

DSC_0250.JPG
そんなジャムですが、何と明日2/15~2/19までの4日間、冬ジャム20%OFFでの販売とのこと!!
色々なフレーバーを楽しめますので、食べ比べをしてみてもいいですね!


DSC_0253.JPG
とっても素敵なお店です!!

是非足を運んでみてください!!



そして18時台にお邪魔しましたのは、


DSC_0255.JPG
オリンピアプラス


文具・雑貨の商品を通して『ビジネスライフ』『スクールライフ』等のライフスタイルにプラスになる『可愛い』『面白い』ステーショナリーグッズを提供する新しいタイプのステーショナリーショップ、との事で、


IMG_cg32w.jpg

可愛い商品が沢山!!

バレンタインデー当日ということで、店先にはバレンタイン関係の商品が並んでおりました。

早速店長の勝野さんにお話を伺ってみたのですが、


IMG_-pxnrjy.jpg
めちゃくちゃ可愛い!!


さすが、可愛いお店は可愛い人がやっているんですね!!

最近、女性の間ではパンをモチーフにした文具や雑貨がとても流行っているそうで、そういった商品を集めたコーナー『春のパン祭り(笑)』を予定しているそうです。


・・・・・・。


既に店頭には、

IMG_-y5mb7.jpg
パンケーキモチーフのふわふわしたポーチや、

DSC_0261.JPG
メモ帳、ふせんセット、封筒などがありました。

春のパン祭り、楽しみですね!!


こちらには文具以外にも雑貨やぬいぐるみも置いてあるのですが、


DSC_0265.JPG
こちらもふわふわで可愛い!!


ぬいぐるみって見た目も大事ですけど、触り心地も大事ですよねぇ・・・


DSC_0266.JPG
触り心地もとっても良くて、思わず笑顔になってしまいます・・・・・・

可愛いものの他にも昨日の高い文具も揃っているということで、男性のお客さんでも楽しめること請け合いですよ!!


きらきらと輝くような魅力的なお店です!!


是非皆様チェックしてみて下さい!!

まだまだ沢山魅力的なお店があるイオンモール東久留米。

これからも引き続きレポートして行きますので、お楽しみにお待ち下さい!!

本日ご協力頂いたお店


サンクゼールマルシェ イオンモール東久留米

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-157.html



オリンピアプラス

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/goods-121.html


イオンモール東久留米

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/



by青木崇