FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/13(火)イオンモールにてバレンタイン前日レポート。by青木崇

【街角レポート】2/13(火)イオンモールにてバレンタイン前日レポート。by青木崇

どうも、歩道橋です。


毎月第二火曜日はイオンモール東久留米からのレポート。

本日はバレンタインデー前日ということで、イオンモールもバレンタイン一色となっております。


そんな中2階のインフォメーションの前にはこんなものが、


ygca20180213(9).jpg
こちらはバレンタイン絵馬ということで、ハート形のオリジナル絵馬に色々な思いを書いてつるすというもの。

そしてその絵馬は実際に恋木神社に奉納されるのです。

沢山の絵馬がつるされており、明日への思いをひしひしと感じます。


イオンモール東久留米ではそんなバレンタインにかける人にありがたいお店も沢山ありますよ。


今回お邪魔したお店、17時台は、


ygca20180213(1).jpg
シェマディ

軽食からメインのお料理まで楽しめるセルフスタイルカフェ。

目を引くドイツ風パンケーキ『ダッチベイビー』は、シュー生地に似たパンケーキ生地を使い、サクサクとフワフワを両方楽しめます。


イオンモール東久留米の1階をまわっていると誰もが目をひかれるであろうパンケーキ『ダッチベイビー』を頂けるお店です。

店内にはWi-Fiやコンセントの電源も完備されており、ゆっくりと過ごすことが出来ます。


ygca20180213(2).jpg
もちろんメインの料理もありまして、パスタやカレーを楽しむことが出来ます。

今回は注文しませんでしたが、鉄鍋を使ったカレーなども美味しそうです。

そんな中今回注文しましたのは、

ygca20180213(3).jpg
もちろんダッチベイビー。

今回頂いたものはレモンバターとお砂糖のかかった一品。

フレッシュなレモンと粉糖が添えられていまして、たっぷりかけて頂くのがお勧めなんだとか。

生地はサクサクしていますが口に入れるとスッと溶けていくような感覚。とっても美味しい!!


そしてもう一品、特別に持ち帰らせていただきました。


ygca20180213(4).jpg
いちごみるくボンボン


ザ・イチゴパフェ。

たっぷりのイチゴとイチゴソース、生クリームなどが入っています。が、イチゴの酸味もあってさっぱりと頂くことが出来ます。

今回は特別にスタジオまで持って帰れるように包んで頂きましたが、スタジオでも大評判ですぐになくなってしまいました。


美味しい料理とゆったりとした雰囲気。是非皆さんも足をお運びください!!




そして18時台は、


ygca20180213(5).jpg
スタディオ エス


スタディオエスとは、バックのアトリエという意味。

革素材、自然素材を色々な素材と組み合わせた商品はこだわりをもってセレクトされていて、本物志向や自然志向の方々でも身辺雑貨も含めて楽しめる。

ナチュラル感覚あふれる居心地のいい優しい空間のバッグ&アクセサリーの専門店。


非常に入りやすいオープンな店構えで、一歩入ると心地よい革の香りが漂ってきます。

本当にアトリエにお邪魔している気分。


ygca20180213(6-1).jpg
店内には沢山のバッグや財布などで溢れていまして、思わず目移りしてしまいます。

実は自分も以前こちらでバッグを購入しまして、丈夫で大容量で大変重宝しております。


ygca20180213(7).jpg
もちろん女性ものだけでなく男性ものも沢山あります。

こちらは革のお財布なのですが、その中で特に気になったお財布がありまして、なんでもオリジナルブランドなんだとか。


ygca20180213(8).jpg
こちらの商品。

最強のエイジングレザーと銘打っておりまして、通常1年ほど使ってから出てくるツヤが半年程で出てくるんだそう。

デザインも格好いいです!!


幅広いラインナップで商品が揃っています、バッグ・財布を買う際に是非!!




そして今日はバレンタインデーということで、1階ではゴディバの特設ショップが出ておりました。

ygca20180213(10).jpg
チョコレート一つ一つがキラキラと光を反射しております。

ゴディバは高い、というイメージを持っている方もいるかと思いますが、こちらでは1000円位から購入できまして、学生の方でもお求め安くなっております。


ygca20180213(11).jpg
そして特設ショップ店員の女性の方がお綺麗でした。

こんな女性からチョコが欲しい・・・・・・


そんなゴディバの特設ショップは2月14日の21時までの営業ですよ!!売り場に急げ!!



本日ご協力いただいたお店


シェマディ

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-158.html


スタディオ エス

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/goods-123.html

Valentine's Dayイベント開催中!!

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/event/event_e51051.html



by青木崇