FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/23(火)滝山中央名店会50周年!!by青木崇

【街角レポート】10/23(火)滝山中央名店会50周年!!by青木崇

どうも、三角帽子です。


今週末の10月27.28日の両日、滝山中央名店会にて50周年を祝う記念イベントが開催されます。

50年。一言で言いますが凄い年月です。どれだけ凄いかちょっとわからないくらい凄い。


20181023(1).jpg
こちらが50周年記念イベントのリーフレット。

右側には50年前に何があったのか、代表的なところが一覧になっております。

やはりラジオ関係者としてはオールナイトニッポンが放送開始になったところに目がいきますね。他局ですが。


20181023(2-1).jpg
イベントのスケジュールも盛りだくさん。

10時から夕方まで、キッチンカーやフリーマーケット、スタンプラリー等色々開催しています!

10月最後の週末ということで、ハロウィンパレードも予定されております。


20181023(3).jpg
50周年イベントの目玉の一つ、ワンコイン商店街。

参加店舗では様々な商品を大特価の100円で購入することが出来ます!!


滝山中央名店会は周年イベントの他にも色々なイベントを行っています。

その内の一つ、毎年の恒例ともなってきたこちらのイベント、


20181023(4).jpg東久留米 滝山・前沢みんなのまちのゼミナール

お店の人が講師となって、専門店ならではの専門知識や情報、コツを無料で教えてもらえる街の中の少人数ゼミナール。

どんなゼミがあるかと申しますと、味の民芸でみんなでちゃんぽんを作ったり、MYUMA99でコットンパールを使ったアクセサリーを作ってみたり、護身術やパソコンの講座などこちらも盛りだくさん!!

様々なイベントやそれを支える地域の方の力が、商店街を50年継続する原動力なんでしょうね。

20181023(5).jpg


ん?そういえば今週末ってなにかイベントがありませんでしたっけ?


そう!!


あるんです!!


公開生放送!!


YouGotチャンネルα in イオンモール東久留米!!


こちらも10月27日に開催!!いよいよ秒読みの段階となりました!!


平成最後の10月、そのまた最後の週末は東久留米に集合するしかありませんね!!



イベント情報

滝山中央名店会HP

http://takiyama.in.coocan.jp/takichu-event.html


YouGotチャンネルα in イオンモール東久留米

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/event/event_e107189.html



by青木崇