FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/24(水)ふれあいのこみちby茂木祐輝

【街角レポート】10/24(水)ふれあいのこみちby茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日の街角レポーター、もぎぃこと茂木祐輝です!!

10月末はハロウィン!!
ということで、ふれあいのこみちを散策してきました!!
なぜふれあいのこみち
と思った方も多いことでしょう!
日本ではコスプレを楽しむイベントとして浸透しておりますが、
ハロウィンが盛んなアメリカでは、「トリックオアトリート」の掛け声とともに
子供たちが近所を回るという地域交流のイベント!
いわばふれあい!!!
つまり、ハロウィンとふれあいのこみちは密接な関係にあるのです!!!!

・・・・・・。

単純に、先月やすらぎのこみちにいってきたので、ふれあいのこみちに行きたかっただけです!!

やすらぎのこみちは基本住宅が並ぶ中、少し歩くと公園があったり、少し歩くとお店があったり、
満遍なく何かがあるというような印象でした。
対してふれあいのこみちは、お店や公園が密集してる地域と住宅地域ときれいに分かれている印象でした!
そして、なんだか冒険感が強い!!!
周りの壁の背が高かったり、緑が多いからだとは思いますが、ちょっとした冒険をしている気分を味わえます!

今日はこの辺で。
また見てね!!!

タグ:ふれあい, やすらぎ, , 公園, 懸賞, 田無, 街角