FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
【街角レポート】12/25(火)滝山中央名店会のクリスマス事情。by青木崇

【街角レポート】12/25(火)滝山中央名店会のクリスマス事情。by青木崇

どうも、マルチーズです。


本日はいよいよクリスマス当日、ということで今回は滝山中央名店会にて、それぞれのクリスマス事情についてお伺いしましたよ。

どうでもいいけど、クリスマスってやっぱり当日より前日の方が盛り上がってますよね。


20181225(1).jpg
滝山中央名店会にもイルミネーションがきらめいております。

今回お話をお伺い出来たお母さんは「今日はお料理をさぼってお刺身にしたのよ」とおっしゃっていましたが、もう17時も過ぎているタイミングでわざわざお刺身を買いに出るという時点で愛情を感じます。

さらにお伺いすると結婚50年を優に超えているとのことで、さすがの愛の深さですね。

その後は以前にもレポートさせていただいたお子さんに再会。あとお友達数人。

みなさんにクリスマスプレゼントで何を貰ったかを聞くと、『ニンテンドースイッチのソフト』や『ベイブレード』等、最近の子もやっぱり人気のおもちゃを欲しがるんだなぁ、とやけに安心してしまいました。


スタジオに帰る際、布施川氏より折角のクリスマスなんだからふさわしいものを買ってこいとのことで、


20181225(2).jpg
ローストチキンと合鴨ロースを購入して帰りました。

どちらも食祭館あまいけで買ったものですが、下の若鳥の丸焼きはなんと1000円という破格!!

お肉も柔らかくて味も美味しい!!


あまいけさんの商品はどれもクオリティが高くて本当におすすめですよ!!


20181225(4).jpg
今年もいよいよ大詰め、皆さんも楽しいクリスマス・年末をお過ごし下さい!!

自分は一緒に過ごす相手がいませんがね。



今回お邪魔した場所

滝山中央名店会

http://takiyama.in.coocan.jp/takichu-top.html


by青木崇