FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】8/28(水)陽だまりを求めてby茂木祐輝

【街角レポート】8/28(水)陽だまりを求めてby茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日担当レポーターのもぎぃこと、茂木祐輝です!!

今日は田無市民公園に行ってまいりましたー!!
最近は大きな公園より小さな公園に行く事が多かった茂木が、
なぜ田無市民公園のような大きな公園に向かったのか!?
それは・・・・・・。

20190828b.JPG

花壇があるからーっ!!!!!
ご存知、西東京花の会さんが手がけております。

20190828a.JPG

花壇があるのは、じゃぶじゃぶ池の隣です!

20190828c.JPG

そのすぐ側には、気を囲むようにして花が植えてあります。
たくさんの種類の花が見れるわけではありませんが、
ずらっと並ぶマリーゴールドはとてもキレイです!!
4月になると花見で桜に注目されがちですが、是非この花壇の花たちにも注目してほしいですね!!

20190828d.JPG

18時台は太陽を求めて近くの公園、向台四丁目ひだまり公園にやってまいりました!!
実はこの公園・・・・・・

20190828e.JPG

20190828f.JPG

遊具が一切ないんです!!
あるのはベンチが一つと水飲み場のみ!!
それ以外は砂地が広がっているという。

20190828g.JPG

その砂地にあったお絵かき。
近所の子供が描いたのでしょうか?
う、うまい!!!

20190828h.JPG

まわりにはこんなキレイな花が咲いていました。
何の花なんですかね?
知っている人がいたら、教えてください!!

今日はこの辺で。
また見てね!!

タグ:お絵かき, ひだまり, ベンチ, マリーゴールド, レポート, 公園, 水飲み場, 田無, 田無市民公園, , 花壇, 西東京市, 遊具