FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「帯津良一の達者で生きる」1/8放送内容 病気をしないようにするには

「帯津良一の達者で生きる」1/8放送内容 病気をしないようにするには

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

1/8の放送は、「病気をしないようにするには」

いつも健康でいられるにはどうしたらいいか。

それには自然治癒力を高めるしかない。
自然治癒力の正体は掴めていないが、
存在を疑う人はいない。

怪我をしたら傷は治る。
手術のあと縫合したら後は自然治癒力で切ったところはくっついて行く。

自然治癒力を高めるのは養生。
養生にも、食の養生、心の養生、気の養生と色々あり、
さらに、食の養生でも玄米菜食、マクロビオティックなどなど様々とあるが
万人向けのものはなく、
一人ひとりが自分に合った〇〇養生を考えていけばよい。

先生は旬の物、地場の物で
本当に食べたい物
自分の喜びに通じるものを食の養生としている。

病になったら、養生が必要だが
そこに病を癒すことを足していく。

西洋医療が故障を治すという方法に
命のエネルギーを高める、
この組み合わせをしっかりと統合していくことが大切。
どちらかに偏っているケースが多々見られる。

自然治癒力に養生、そこにときめきをプラス。

詳しくは番組を聞いてみてくださいね。

1/8 9:15~ (再放送 1/11 9:15~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:帯津良一 ホリスティック 統合医療 健康 ウェルネス