FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「帯津良一の達者で生きる」2/19放送内容 初々しく生きること

「帯津良一の達者で生きる」2/19放送内容 初々しく生きること

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。


2/19の放送は、「初々しく生きること」

病の治療には物理的科学的方法と
もう一、自然治癒力を高め、生命力を高める癒しの方法がある。

この自然治癒力を高める方法には様々な代替療法があり
西洋医療か代替医療のどちらかだけでやるものでもなく
両方を統合してやっていくもの。

さらに、重要なのは心の問題。
ドクターや医療者との関係性の効果。
患者と医療者の心が一体となると効果が上がって来る。

がん治療に関わって50年たつが
心のときめきが治癒力を上げる事は間違いなく、
ときめきのチャンスは逃さずに掴んでほしい。

だれにでもときめきのチャンスは平等にある。
初々しい心を持っているとときめくチャンスは増える。

社会的地位も高く経験豊富な人となると
大家然としてくる人が多いがその姿を見ると悲しい思いがする。

人は死ぬまでおどおどと生きて
死ぬまでときめくチャンスを作ればいい。
平常心なんて築く必要はない。

ときめく命のエネルギーがあふれ出て小爆発を起こして煮えたぎる。

詳しくは番組を聞いてみてくださいね。

2/19 9:15~ (再放送 2/22 9:15~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)