FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「安保博士の謎解き免疫塾」5/27放送内容 デトックス・筋肉量と生きる力

「安保博士の謎解き免疫塾」5/27放送内容 デトックス・筋肉量と生きる力

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

5/27の放送は、「デトックス・筋肉量と生きる力」

デトックスが流行っている。毒というものはそんなに体に溜まっているものなのか?
水を飲むことで毒抜きが出来るのか?

普通、代謝したものは老廃物として排出される。
わざわざデトックスはしなくても健康な人は自然にやっている。

無理な生き方や楽しすぎで生きる力が足りない人は自分で排出できない。

水を一日2~3リットル飲んだことがあるが
30分ごとにトイレに行く事となって、
何のために生きているのか、
トイレのために生きているみたいになってしまった。

水は普通に咽が渇いたと時に飲めばいいと思う。

細胞や酵素は体温維持で働いていて
だいたい深部体温が37.5度以上で働いている。

運動不足や疲れが翌日にも持ち越している人は
酵素や生きる力が不足している人。

体温が高い人ははつらつとしていて
胃腸を支える力がある。

筋肉を鍛えて体温が高ければ胃腸も元気。

鍼灸治療師の内野孝明氏は...

デトックスには
温熱で汗をかいて出すものもあるが
この時、水分と一緒に塩分ミネラル・ビタミンも出て行く。
補給も大事。

デトックスには
食事は少食で、農薬や添加物が少ないものを選び
常温の水を飲む。
温冷交互浴も効果的。

体温を上げるために筋力を付けることは大事で
とにかく歩く事。
おしりの筋力を意識。

筋力を増やすためのたんぱく質は
なるべく大豆たんぱくや魚がよい。


詳しくは番組を聞いてみてくださいね。

5/27 9:15~ (再放送 5/31 9:00~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:安保徹