FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」8/7放送内容 長引く夏風邪撃退方法

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」8/7放送内容 長引く夏風邪撃退方法

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。


「石原新菜の温め美人レディースクリニック」
【明日の予告】

8/7の放送は、「長引く夏風邪撃退方法」

夏風邪は長引くと言いますが、
早く治す方法はないのでしょうか?

高温多湿を好むウィルスが夏に増えるので
夏風邪はこのタイプのウィルスに感染したものが多い。

お腹に来るのと喉に来るのがエンテロウィルス。
高い熱が出る、プール熱と言われているアデノウィス。
この二つが代表例。

この他には、
カビによるアレルギー反応のものや
マイコプラズマ肺炎や百日咳のものがある。

だいたい咳が2週間以上続くようなら
ウィルスではない上記モノを疑った方がよい。

薄着でエアコンで冷えたり
外でかいた汗のままエアコンで冷えたりで
より冷えを呼ぶので対策が必要。

冬の方が寒さに備えて温めていて
夏は無防備で冷えやすい。

咽が冷えても免疫が落ちる。

また、高温多湿だと痰が切れにくくなるのも
長引く原因となる。

以上のような事が重なって長引くようになる。

エアコンの部屋で眠るなら長袖長ズボンに腹巻を。
お腹は最大の免疫機関なので冷やさないように。

夏でも味噌汁を。
咽が炎症を起こしている時にははちみつがおすすめ


詳しくは番組を聞いて下さい。


8/7 9:15~ (再放送 8/7 13:00~ 8/9 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)