FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 12/4放送内容 子どもの大汗

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 12/4放送内容 子どもの大汗

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。


12/4の放送は、「子どもの大汗」

もともと、赤ちゃんは汗かき。
体の70%が水分。

ただし、どんなに寒くても大汗をかくというのであれば
摂取している水分が多すぎるのかもしれない。

寝汗と、寒くてもかく汗は似ている。

寒い中、暑くもないのに出る汗は
体が冷えていて、体内の水分を出して、体温を上げようとしている。

鼻水、夜間頻尿も、同じように体の水分を捨てて体温を上げようとしている体の働き。

体の中に水分が多くて冷えているので出している。

対策としては、母乳を飲みたいと言うまで与えないようにしてみる。
量が心配かもしれないが、
子どもの本能は合っているもの。
三年番茶、ごぼう茶は体を温めるのでいいが
麦茶は体を冷やすので良くない。
(昔は、麦茶は夏しか飲まなかった)

因みに、ビールも麦から作られているので体を冷やす。

毎日お風呂に入って温め、
腹巻をして寝かせる。

水分が減って脱水症状などを心配するのであれば
排尿がちゃんとあって、色も薄ければ大丈夫。


詳しくは番組を聞いて下さい。


12/4 9:15~ (再放送 12/4 13:00~ 12/6 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜