FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 2/26放送内容 虫歯を放置すると死に至る?

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 2/26放送内容 虫歯を放置すると死に至る?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。


2/27の放送は、「虫歯を放置すると死に至る?」

20代女性からの相談。
虫歯を放っておくと死に至るって本当でしょうか?

早めに処置をせず、酷くしてしまうと
血液の中に虫歯の菌が入ってしまい肺炎や敗血症を起こし、
そこから多臓器不全となり死に至ることもありえる。

また、血液の中で増えた菌の固まりが心臓の弁に付き、
やがて外れて血栓のようになり、
脳で脳梗塞を起こし、
心臓では心筋梗塞を起こす。

日常にステロイドや免疫抑制剤を使用している人や糖尿病の人は
菌が一気に増える可能性があるので気をつける。

糖が虫歯菌を増殖させる。
漢方的には血液が汚れている状態。

歯間ブラシやデンタルフロスを一日に一回はやる。
食べた後に歯磨き出来なくてもすすぐだけでも違う。

お風呂で半身浴で温まりながら歯磨きをするのがお勧め。


※この番組を本にまとめたものが1月28日三笠書房王様文庫にて出版されました。
女性の悩みへの対処がたくさん書いてあるのでご参考に!


続きは番組を聞いてみてくださいね。

2/27 9:15~ (再放送 2/27 13:00~ 3/1 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜 温め 生姜紅茶 腹巻