FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 4/10放送内容 下原ぽっこり

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 4/10放送内容 下原ぽっこり

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

4/10の放送は、「下腹ぽっこり」

30代女性から。

手足は細いのに下腹だけがぽっこり。何かいい方法はないでしょうか?

下腹が出る原因はいくつかあって、
・胃下垂。
・余分な水分が多い人。
細胞と細胞の間に余分な水があって、重力に負けて下に落ちて来る。
(二重あご・下腹ぽっこり・足のむくみ)

・腹筋が弱い人。
・猫背の人。

患者さんで毎日腹筋運動をしたら
胃が7センチ上がった人がいる。

腹筋の仕方も、仰向けに寝た状態で膝を胸の位置まで引き寄せる方法。
1日30回くらい。

20代でも下半身が弱っている人はいて、
漢方的には腎虚。内臓が下垂しやすい。

対策としては余分な水を摂らずに汗をかく。
腹筋運動、姿勢を正しく保つ。

はじめは辛くても、正しい姿勢を続けると段々と筋肉が付いてくる。

電車の中ではなるべくすわらない。
座るとしても、浅く座り足裏は地面につける。

背が高くひょろっとした人は陰性で、胃下垂の人が多い。
水が溜まりやすいので筋力を鍛えた法がよい。

胃があがってくると、その働きも良くなるので多少食べすぎても
ぽっこりとはならない。


続きは番組を聞いてみてくださいね。

4/10 9:15~ (再放送 4/10 13:00~ 4/12 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウ

タグ:石原新菜 温め 生姜紅茶