FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第12回「こうのとりラジオ(仮)」2016年6月18日放送

第12回「こうのとりラジオ(仮)」2016年6月18日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

今回のご担当は、父親の子育てを応援している「西東京市パパクラブ」の田崎吉則さんです。

ゲストコーナー「1 more Action!」のコーナーでは、
西東京市で「わいわいクッキング」という子供の居場所を運営されている、
「西東京わいわいネット」の岸田久恵さんにお越しいただきました。

160618_KR_tasaki_01.jpg

田無公民館での活動を始めたのお話から、お好きな音楽まで、
まだまだお話を伺いたいところでしたが、それはまた今度の機会に。

今回の放送で、西東京市という地域でのネットワークの中で、
子ども食堂や支援活動をされている方が多くいらっしゃることもわかりました。
皆様も子どもの貧困について考える機会となれば幸いです。

次回の放送は6/25(土)午前9時から。
3人のお子さんを育てているフードライフクリエーターの唐木るみさんのご担当です。

どうぞお楽しみに!

岸田さんは7/24(日)14:00~FM西東京で放送の「タイガーラジオ」にもご出演いただく予定です。
今年から始められた、別の子ども支援のお話を伺います。
こちらもお楽しみに。