FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年2月6日(月)第14回放送分(ゲスト:ピアニスト・神職 柳原由佳さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年2月6日(月)第14回放送分(ゲスト:ピアニスト・神職 柳原由佳さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」2017年2月6日(月)第14回放送分

みなさん、こんばんは!!
笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ、2月の放送です!!
先日は旧暦の新年も明けまして、いよいよ本格的に新しい年が始まったな~という感覚の今日この頃です。
みなさんは、いかがでしょう?
今月はバレンタインデーなどなど、またまた楽しみなイベントがありますね!素敵な日々をお送りくださいませ☆

さて!本日も「こと姉のお悩み相談室」!
今回は男性3名からのお悩み、ご紹介させていただきましたよ。
やっぱりね、人間思い立った時にすぐに行動するのが大事と思いまして、色々お話しさせていただきましたよ~!!

fuekoto_170206-2.jpg

そして!!「ようこそゲストコーナー」では、今回ピアニストであり、神職としてもご活躍の柳原由佳さんをお向かえしました♪
柳原さんは、いつも私のバンドでもご活躍いただいておりまして、これまでに全国色々一緒に演奏に訪れている仲間です♪

fuekoto_170206-6.jpg

fuekoto_170206-8.jpg

彼女の専門でありますジャズの楽しみ方や、音楽についての話を色々♪

そして後半はピアニストとはまた違う顔!
神職さんとしてのお仕事のことにもいろいろ迫ってお話し伺いました。
由佳さんはアメリカでの経験を通じて日本に対して様々なことを思ったそうです。
やっぱり海外に行くと日本って?
日本のこともっと知りたいなって思う人って結構いらっしゃると思うんですよね。
もっと日本を知りたい!
そう思ってまさか神職の免許を取られるとは、びっくりですが!
今では、音楽家としての時間、そして神職として働く時間、どちらもとても大切で欠かせない時間なのだそうです♪

素敵なお話を色々伺えました!

fuekoto_170206-5.jpg

まだまだ寒い日が続きますので、みなさんどうぞご自愛いただき元氣に春を迎えましょうね!!

※お悩み随時募集中!!
こちらのメールまでどうぞお寄せくださいね♪

タグ:こと, ことちゃん, 柳原由佳, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者